暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第五幕その一
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ーは町長さんに五人のそれぞれのお国の名前もお話しました。町長さんもその名前を聞いて頷いて言いました。
「成程、ドロシーさんの元いた世界にはいろいろなお国があるのですね」
「そうなの、私がいた世界は広くて」
「カンサスはアメリカにあってですね」
「日本や中国という国もあるのよ」
「ロシア、そして ブラジルですか」
「他にも一杯国があるのよ」
「むしろですね」
 恵梨香がここでドロシーと町長さんにお話します。
「ドロシーさんがあちらの世界におられた時よりも国は増えていますね」
「そうみたいね、それもかなり」
「実はロシアは一回ソ連になってロシアに戻ってるんです」
 このことはそのロシア人のナターシャがお話します。
「私が生まれる前にソ連からロシアに戻っています」
「国も変わるのね」
「そうなんです、ドロシーさんはオズの国に入られて長いですよね」
「オズの国では皆歳を取らないけれどね」
 それでもです、歳月は経ちます。常春のオズの国には季節もないですが年月は経ちます。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ