暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0631話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……何?」

 俺は目の前にいる人物の言葉に、思わず問い返す。

「だから、儂をシャドウミラーに入れて欲しいと言っておるのだ」
「どんな心変わりだ? お前達は火星に行くのに同意していた筈だが?」
「確かに儂も最初はそのつもりだった。だが、お主等シャドウミラーにはコーネリア殿下が所属しておられる。更には、オデュッセウス殿下までもがいる」
「いや、オデュッセウスはシャドウミラーに所属しているんじゃなくて、あくまでも陽光の代表という形なんだがな」
「それでも構わん! 儂は、クロヴィス殿下をお守り出来なかった。ならばコーネリア殿下だけでも……」

 その言葉を聞き、俺の隣で一緒に目の前の人物の話を聞いていたコーネリアが首を振る。

「バトレー、私はもうブリタニア皇族ではないのだ。そんな私に忠義を尽くす必要は無い」
「ですが殿下!」

 コーネリアの言葉に何かを言おうとしたバトレーだったが、それを遮るようにしてコーネリアは言葉を続ける。

「それにだ。お前達を異世界の火星へと向かわせるのは色々な意味がある。例えばギアスの研究をしていた研究者としての罪。例えば父……いや、ブリタニア皇帝シャルルの手の者からお前達を守る為。例えば、異世界の火星で行われているテラフォーミングにお前達の技術力を活かす為。その他諸々だ」
「で、殿下……」
「矛盾しているようだが、お前達には罪はあれども情状酌量の余地もある。だが……そうだな、もしも火星のテラフォーミングを完了して、それでもまだ私に対して忠義を尽くすというのなら、ありがたく受けとろう」
「イエス・ユア・ハイネス!」

 その言葉と共に一礼する。

「……まぁ、話が決まったようで何よりだ。なら他の研究者達の纏め役は頼んでいいな?」
「うむ。コーネリア殿下の為にも、全身全霊を掛けて協力しよう」

 バトレーは頷き、ここまで連れてきた量産型Wに案内されるようにして出て行く。
 その背を見送り、扉が閉まったのを確認したコーネリアは苦笑を浮かべる。

「悪い奴では無いのだがな」
「奴もギアスに翻弄されたという意味では被害者だろうな」

 だがまぁ、原作と違ってギアス響団で殺されるような事は無かったんだから、少しはマシな結果だと言えるだろう。
 他の研究者達も、バトレーを代表として大人しく火星に向かう事を了承している。その中で唯一の心配事といえば、ギアスの実験体だった子供達だ。
 人間相手にギアスを使われる可能性もあるので、世話は量産型Wに任せている。最初にレモンが様子を見に行きたいと言われた時には一緒にいったのだが、やはりというか、当然というか、レモンに対してギアスを使おうとしたが効果が無かったので、それ以降は俺も特に何か手出しをしていないし、レモンは時々ギアスの子供達の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ