暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第九話 風の力その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「かなり好きだよ、ただあたしはオフロードに乗ってるけどな」
「薊ちゃんモトクロス部だからね」
「そうそう、それでな」
 オフロードのバイクに乗っているというのだ。
「そうしてるよ」
「薊ちゃんらしいね、オフロードって」
「そう思うだろ、自分でもそう思うよ」
 笑顔で言う薊だった、やはり自分から。
「あたしにはオフロードってな」
「そうよね」
「普通の道でも走られるしな」
 そのオフロードのバイクで、というのだ。
「いいバイクだよ」
「つまり私達三人共バイク派ね」
「私はどっちかっていうと車だけれど」
 裕香は少し申し訳なさそうに述べた、三人に。
「そっちの方がいいかしら」
「それはどうしてなんだよ」
「うん、やっぱりものを一杯運べるから」 
 だからだとだ、裕香は薊に答えた。
「車の方がいいかなって思うの」
「そういうことか」
「バイクもいいと思うけれど」
 それでもだというのだった。
「運べるものの多さを考えたらね」
「車か」
「そう、私はね」
「実用面からなのね」
 菖蒲も裕香に言った。
「裕香さんの好みは」
「ううん、夢がないかしら」
「いえ、それもありよ」
「ありなの」
「ええ、実用性はやっぱり外せないから」
 どうしてもというのだ、このことも。
「そうしたことが理由でもね」
「いいのね」
「むしろそれを見ることが大事だと思うわ」
「そうなのね、いや自分ではね」
 どう思っているかとだ、裕香は難しい顔で述べた。
「色気がないって思ってるけれど」
「そうかしら」
「うん、こうした実用性を優先させる自分の考えってね」
「そうでもないと思うけれど」
「いいのね、とにかく」
「ものはどう役に立つかよ」
 こう言ってだ、菖蒲は自分が愛用しているサイドカーのことを話した。この独特なバイクはどうかというのだ。
「サイドカーも横に人が乗られるわね」
「ええ、それはね」
「荷物も多めに置けるわ」
 人をその横の座席に乗せていない時にだ。
「だから便利なのよ」
「実用性も高いのね」
「サイドカーは元々軍用よ」
 ドイツ軍がよく使っていた。
「人を横に乗せる為にね」
「移動が楽だから」
「そう、開発されたから」
「格好よさだけじゃないのね」
「そうなの、軍用だから」
「成程ね、いいのね」
 裕香は菖蒲の話を聞いて納得した。
「そういうことなのね」
「そうよ、バイクも実用性よ」
 それが重要だというのだ。
「移動に使えるから」
「乗ってて楽しいだけじゃないからな、バイクって」
 薊も言う、こうしたことを。
「速く移動出来るっていいよ」
「そうそう、忍者も移動は速くよ」
 菊も言ってきた。
「というか移動が速くないと忍者じゃないわ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ