暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
番外編その2
艦内見学
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある夜の一室にて久遠と黒鮫隊のメンバーで、この前の戦で鉄砲運用をしていた十名の者達がいた。上洛前に鉄砲運用にと黒鮫隊から派遣された者達で、役に立ったが任務終了となった事を久遠から伝えられた。

「貴様ら達も知っての通り、一真隊の鉄砲隊は今梅に任せられている。なのでお前達を、元の場所に戻したいと思う」

「なるほど。なぜ我々だけが集まられたと思えばその話でしたか」

「それについては、いつ頃まで言われるかちょうど話をしてた所ですので」

「私達も本物の火縄銃に触れた事だし、また派遣されたとしてもいつでも出来ます」

「そうか。ならば良い・・・・という事なので、一真隊の鉄砲隊から黒鮫隊へ戻れ」

『はっ。今までありがとうございました』

立ち上がって敬礼をした誠達。敬礼後、行こうとしたら止められたので何かな?と思ったら隊長に伝言を頼むと言われた。伝言内容を聞いた私達には判断出来ないので、とりあえず明日の朝まで保留となった。外に出た後、迎え用のVTOL機を呼んでから今までの装備である鉄砲を返却してから、迎え機が来たので乗った。VTOL機の操縦者は沙紀だった。

「どうでしたか?火縄銃での鉄砲部隊は」

「色々と経験されたし、よかったのですが」

「どうかされたんですか?」

「はい。ところで隊長は何をしてますか?」

「隊長は自分の機体であるストライクフリーダムの調整として、この世界の宇宙にて調整中です。この前は、結局隊長専用機は出撃しませんでしたからね。それが何か?」

「隊長に久遠様から伝言があるので、どう判断したら良いか?一度トレミーに戻ってから話します」

私達は席に座って発進した。ちなみにVTOL機は、ガンダム00『2nd』に登場する物だ。VTOL機は垂直離着陸機で、例えで言うなら戦闘機のハリアーでしょうか。しばらく上昇してると見えてきましたね。第二カタパルトデッキが開いたので、VTOL機は浮かびながら台の上に降りた。そしてそのまま格納庫まで移動後に、扉が開いて出たら仲間がいた。

「お帰り、誠」

「ただいま。やっと黒鮫隊復帰となる。ところで隊長はまだ外で飛んでるのか?」

「今現在宇宙まで行っては、隕石をターゲットとして調整中らしいぞ。恐らくビットとかの確認だろうが、用があるなら呼ぼうか?」

「頼む。こちらは久遠様からの伝言をもらったが、私達では判断できないのでな」

その頃、俺はパイロットスーツを着てストフリで宇宙にいた。この世界は、国だけではなく宇宙もどの世界でも同じだ。ストフリの調整にはピッタリだし、隕石をターゲットとしてテストしている所だな。ビット展開してから、ハイマットフルバーストを撃った。出力を上げたと言ったが、少し上げすぎじゃねえ?と思った。その後も色々と調
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ