暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
番外編その2
艦内見学
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
があったが、ハルートとかは巡航形態だ。

「こ、これは!人型のではないか!」

「こいつはこの前の戦の時に戦ったぞ。最も空の上だったからな」

しばらく眺めた後、まずはこの船のブリッジに向かった。案内係は俺と沙紀で、護衛係として隼人、拓海、誠、美咲、楓、七海だった。ブリッジに向かうと無人であった。この船は基本ゼロに任せている。1番艦と2番艦は人員は必要だけど最小だ。

「この椅子が俺が普段座っている席だ」

「これは南蛮の椅子か?」

「まあそうなるか。ちなみにここでの俺は、この戦艦の艦長をしている」

「かんちょーって何なの?一真」

「えーとね、この中では久遠や一葉が偉いだろう。一国の主みたいに一番偉い人を指す言葉だ」

鞠に分かりやすく説明後、地上を映してみた。京の町全体や民の顔まで見えるし、ブリッジを出た後に狙撃室へ行ってみた。烏と雀が現代の銃に、興味があるから狙撃室兼武器庫。そこでは、隊員達がライフルで撃ったりハンドガンで撃ってた。俺達を見ると敬礼。

「ここは狙撃室。分かりやすく言うと、弓の練習場と言えば分かるか。俺達のはこれで撃っている」

準備をさせた銃を隊員達が持ってきた。反応があったのは、梅と烏や雀と詩乃と雫だった。

「これが俺がよく使っているハンドガンと言う。ハンドと言うのは手を意味する。片手で持って携帯できる小型の銃、と言った方がいいな。次はこの銃だがアサルトライフルと言う、俺達がよく使っている物だ。連射できて、この筒の中にはグレネードランチャーというのがあって、発射すると爆発する仕掛けとなっている。次はこのスナイパーライフルという物だ。狙撃銃だな」

「質問だが、射程距離はどのくらいなんだ?」

「そうだな・・・・では狙撃する所を見てみろ。あのくらいだ」

指を指すとちょうど狙撃をしている隊員を見たので、それを見たら久遠達には見えない距離であった。
メートルとか言っても分からないからな。ついでに今はサイレンサーを付けているが、俺達は慣れているとしてもうるさいと厄介だ。

狙撃室から武器庫に行ってみたら、更に興奮した雀だった。これが弾とかを説明すると玉薬は?と聞かれたので、俺達のは弾と火薬が一体化してると言った。それを弾薬とも言う。

「次は、主に鍛錬とかでやる器具を紹介する」

俺達は瞬間移動という艦内ワープをした。この船は広すぎるので、ワープ出来るようにした。トレーニングルームに行くと今は誰もいないが、俺が見本としてやってみた。これらは全てソーラーエネルギーで動かしてるから、電気代は掛からない。トレーニングジムとか行くとよくある機械とかを積んでる。

次は、と言おうとしたら全員腹が減った。時計を見るとちょうどお昼の時間帯だったので、食堂に行った。いつも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ