暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
烏と雀×りんごのむき方
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ふむ今日もいい天気だ。久々の休日だから、トレミーで趣味をやるとかはいいけど、たまには地上で過ごすのもいいかもな。

「ん?あれはりんごの木のようだな」

ここでは品種改良されてないから、味は期待しない。考えているとりんごが落ちてきたので、キャッチする。

「ありゃー、落としちゃった。あ、お姉ちゃん、そこのも美味しそうだよ!そうそう、その左側の!」

何だと思って上を見たら。

「・・・・あれ?あれあれー!お兄ちゃーん!わーい!ここ、ここ!雀達はここだよー!」

「・・・・」

叫ばなくても見えてるし。

「ちょうどよかった!今からりんごを投げるから、全部受け取ってね!えーい!」

「おっと」

雀は、りんごを枝からちぎって投げてちぎっては投げっていう感じで投げてくる。全部は受け取れないからか、風術でりんごを一塊にした。

「おー!すごーい!まだまだ行くよー!ぽいぽいぽいっ!」

「ほいほいっと」

「ほーら、ほらほらー」

「ほっと、よっと」

「んー、これで十分かな、お姉ちゃん」

「(こくこく)」

これで最後かと思ったけど違ったようだ。

「じゃあこれで最後!ちゃんと受け止めてね?えーい!」

枝を蹴って勢いを付けたと思えば雀は、思い切り飛び降りた。俺に向かってだが、りんごは全て風術で受け止められている。烏がりんごを雀に投げたから、俺が受け止めようとしたらその前で落ちた。

「ふにゃぁ、いたたたぁ・・・・」

地面に打ちつけた腰をさすり、涙目になる雀は烏を見上げた。

「むう!お姉ちゃん、何するの!」

「(ふるふる)」

「うー、そうかもしれないけど・・・・」

「何て言われたんだ?調子に乗りすぎるなとか」

「ううん。公方様の大切な人にそんな事しちゃダメ、って怒ってるの」

「・・・・」

頷くと烏も木から降りてきた。そして雀の後ろからひそひそ話が聞こえるけど、多分謝れとか言われたのだろう。雀は俺に向き直ると、腰を折り曲げた。

「失礼な事しちゃってごめんなさい!」

烏も一緒になって深く頭を下げるけど、俺は別にそこまで偉くはない。今の姿はだけどな。

『今の相棒は人間だからか?』

『そうだ。この世界では大天使化になると神の姿なんだと』

「そこまで恐縮する事はないぞ。俺は別に気にしてないし」

「でもお兄ちゃんは偉い人だから、雀達は身分を弁えないとならないの。・・・・ってお姉ちゃんが言ってるよ」

「(こくこく)」

俺は俺だから気にしてないが、本当にこの時代は身分が厳しいのか。

「でも雀は可愛い、ちょっとぐらい甘えてもお兄ちゃんは許してくれるんじゃない?ってお姉ちゃんが言ってくれたの!えへへっ♪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ