暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
蹴鞠×恋人(愛妾)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふあぁ・・・・」

穏やかな二条館の昼下がり。詩乃の口から思わず漏れたのは、小さなあくびが一つ。

「ふふっ。詩乃、お疲れですか?」

「・・・・流石に、あれだけの戦いの後ですので。良い日和でもありますし、未だにに疲れが抜けていないそうで・・・・お恥ずかしい」

「けど、大変だったからしょうがないよ」

「そうそう、一真様も言ってたじゃない。休める内に休んでおけって」

「ここを出ればすぐに近江に越前だしね」

久遠の制圧行は、二条館で一時休息となったが、この先鬼退治による大戦が待っている。厳しい戦いかもしれんが、俺達がいるから問題ないだろう。

「そうですね。ではお言葉に甘えて・・・・ふぁぁあ・・・・」

「あ、あの・・・・ちょっと、鞠ちゃん・・・・っ」

「皆ー!皆も蹴鞠するの!雫も一緒なの!」

「あれ?雫ちゃんも・・・・?」

「あはは・・・・こんにちは、皆様」

「蹴鞠かー。そういえば、皆でするって久しぶりだね」

「なの!ねえねえ、双葉ちゃんも蹴鞠するの!」

「私も・・・・良いのですか?」

「もちろんなの!・・・・だめ?」

「いえ・・・・。ふふっ。皆さんと蹴鞠遊びが出来るなんて、夢のようです」

『蹴鞠、私達も混ぜてもらっても構いませんか?』

いきなり上から声が聞こえたので、何かなと思ったひよ達。そしたら上から降ってくる三人であるが、ひよ達は鞠達を下がらせたら急降下から急停止をした。

「もしかして沙紀さんですか?」

「ええ、お久しぶりです。ひよさん」

沙紀達は、ISを解除して待機状態であるドッグタグに戻った。服装は軍服だったけど、まあこれはこれでいい。

「うわー!空から人が降りてきたなのー」

「あなた方は?」

「初めて会う人もいるので紹介します。私の名は沙紀と申します。あと同じ隊員の桜花と結衣です」

「沙紀さんとは、堺で会って色々と教えてくれたんだよ」

「桜花さんや結衣さんも先日の戦以来ですか。ところでどうしてこちらに?」

「地上を見ていたら、皆さんが蹴鞠をするので私達もしたいと思って来たのですよ。それに詩乃さんが言いかけたのって、休める内にしっかりと休めるようにでは?」

「ええまあ。で、そう言おうとしたら沙紀さんたちが来たので」

「私達もちょうど運動したかったので、それに軽く運動してから寝ると身体はよく休まりますよ」

「それは一真様の進言ですか?」

「いえ私達も、疲れてる時は運動してから寝ると疲れは取れますので」

詩乃も加わる事になってから、鞠からスタートする事になった。鞠から行って今度は双葉だったが、幽に教えてもらってるらしいから上手だ。幽は何でも知ってるんで、書や武芸にそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ