暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
蹴鞠×恋人(愛妾)
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れるのかなぁ?」

「条件は鬼と戦う勇気があるかどうかだけだから・・・・大丈夫だと思うけど」

「折りを見て、久遠様に確認してみるべきでしょうね」

「私も皆さんと、早く家族になりたいです」

「そっか。もし私が一真様の愛妾になれたら、双葉様とも愛妾同士って事になるんだ」

「愛妾同士、もしくは奥様同士なら確かに家族と言っても、差し支えはありませんね」

「そ、そんな、双葉様と家族だ何て、恐れ多い」

「梅はお嫌ですか?」

「と、とんでもありません!ハニーの恋人あるいは妻になれるだけでなく、双葉様ともそのような縁が出来るなら、それこそ蒲生一族の誉れですわ!」

家族かぁ〜。今は離ればなれだけど、たまに集まってパーティーする事はあるな。奏と優斗と一緒に食べて話し合う。でも今は、任務でこの世界に来てるから出来ない。

『相棒がいない時に、俺らで話し合ったぞ』

『そうか。それならいいのだが』

そしたら、家族なら鞠が一番下になる事が判明した。鞠の歳っていくつ何だろう。まあ朱里や雛里も唯や真留やはじめも鞠くらいだと思うが、妹と言う事で鞠は姉が欲しかったと騒いでいた。そしたら沙紀達を除いたら、梅が一番上の姉ではないかと。梅はお姉ちゃんって言われるのが嫌らしいから、蹴鞠で決めるとか何してんだか。

「鞠は別にいいの」

「まあ、序列なんて一真様には関係ありませんですし」

「・・・・でしたら、ハニーに想いを告げる順番もこれで決めるというのは?」

「・・・・!」

「それは勝てないながらも、死力を尽くして挑まねばならないようですね」

「ひよ・・・・」

「うぅ・・・・鞠ちゃんに負けるのはともかく、ころちゃんには負けないからね」

「私達には関係ないので、そこで座らせて頂きますよ」

「そうでしたね。では桜花さん達はそこで座ってて下さい」

何か知らんが、俺に想いを伝える順番を蹴鞠で決めるのかよ。雫もやるようだが、鞠も本気でやるようだ。おや?そこにいるのは久遠と幽か。

「・・・・」

「おや、蹴鞠ですな」

「ああ・・・・」

「あの様子ですと・・・・誘ったのは鞠様ですかな」

何か、ひよ達の様子を見ているようだ。まあ俺の想いを伝える順番だからなのか、目がマジになっていた。

「・・・・にしては、少々殺伐としておりますかな?」

「一真に想いを告げる順を決めるらしい」

「おやおや。それはまた流石は、一真様ですかな。男冥利に尽きますが、ところであそこに座ってるのは誰ですかな?」

「ああ。あれは一真の妻だそうで、左から桜花、結衣、沙紀と言う。本名は名乗っていないがな」

「妻とは。では側室なのですかな?」

「本妻は奏というらしいが、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ