暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
蹴鞠×恋人(愛妾)
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かるとして、ひよさん達は?」

「一真様からの紹介で、それから仲良しになったのです」

「まあハニーからの紹介とは、色々と縁があるのですね」

そこで納得してしまったが、俺から誘ったからな。あの時からな、ところでなぜ俺は、ひよ達の会話を聞いているのは盗聴器ではなく屋根上にいる。今の状態は、赤龍帝の籠手の禁手化で赤龍帝の鎧だ。

『なるほどな。そうやって相棒の恋人が増えて行った訳か』

『そういう事だ。ドライグが知らない所で、恋人や妻になったのも結構多いんだぞ。沙紀のようにな』

ドライグと喋っていたら、梅は俺の恋人にならないのかと聞かれていた。動揺していたが、悩まずに俺の恋人になると宣言していた。流石梅だなと。蒲生家としては愛妾のままでは微妙らしいが、久遠も結菜も一葉も双葉も愛妾だからか、問題はないはずだがプライドかなと思った。

「それで皆さんはどうですの?」

「もう恋人にして頂きましたので」

「私も恋人にはなりたいなーと思っている」

「私もー」

「鞠は一真が大好きだから、そんなの関係ないの」

「私も既に、一真様に全てを捧げた身ですので」

「ちょっ!?詩乃さん、それどういう事ですの!あと行きましたわよ」

何か動揺した梅だったな。詩乃は全てを捧げてるからと言ったのか梅は動揺する。あとは勘違いでもあるし、捧げたからと言ってもまだ詩乃の初めてはもらっていない。

「梅さん。詩乃ちゃんは、稲葉山城で一真様に命を助けられてるから・・・・それでだよ」

「それは分かっています。問題はその先がどうなっているかですわ!」

「ああ・・・・それもご想像にお任せいたしましょう」

「な・・・・!ふ、不潔・・・・不潔ですわっ!」

「梅さん、どういう想像をしたんだろ」

「でもまあ、梅ちゃんだしねえ」

「不潔とか言ってるけど、私達は身体を重ねた仲でもあるのですよ。梅さん」

「妻である沙紀さん達からでしたら、不潔ではなく夫婦の営みですし。それに今現在の愛妾らは、久遠様や結菜様と足利家のお二人です。正室や側室でしたら、一真様に想いを寄せるのは如何かと思いますが、久遠様達も愛妾ですし順位はないと思われます。そこの所は、沙紀さん達はどうなっています?」

「私達は婚約指輪をはめてますし、最初から隊長の事は好きではありませんでした。ですが一緒にいる時間が多くなったのか、自然と私達から告白するようになりまして。無論隊長は、拒否した事はありません。女性隊員の気持ちを受け取ってから晴れて妻になれたのですね」

ははは。確かにそうだったな。いつだったかな、女性隊員が俺に告白するようになったのは。それに、梅も言っているが形式は関係ない。平等に愛せばいいのだから。

「でもホントにな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ