暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
蹴鞠×恋人(愛妾)
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か?私は既に、一真様に全てを捧げた身ですので」

「し・・・・詩乃殿!?」

「・・・・雫が何を考えているのか大体想像は付きますが、私はあの稲葉山で既に一度死んだ身ですから。この身も魂も既に、あそこで助けて頂いた一真様にお預けしています。叶えられたら愛妾でしょうが、この想いは何一つ変わりません。行きましたよ、雫」

へぇー、あの詩乃がそう思っているのか。それは嬉しい事だ、叶えられたらではなくもう叶っているのではないのか。雫は、慌てていたが蹴り返した。その後再び沙紀の方に行った。

「ころはどうなのー?」

「私はこんな身分だもん」

「ころさん、先日の指揮ぶりもお見事でしたが?」

「私はただの尾張の野武士だよ。祖母ちゃんよりも前の家系ですら、分からないくらいの家だから。縁があって、一真様にお仕えしているけど、一緒にいるだけで十分なんだけど。欲をいえば、久遠様と同じ恋人にはなりたいと思っているよ」

「ころさん・・・・」

「双葉様、行きましたよー」

双葉に蹴鞠が来た後に、雫に行ってから沙紀の方に行った。桜花や結衣は、上手くディフティングしてた。雫も聞かれたら、恋敵が増えたようだった。書物や報告で知った俺と実際に見た俺は、どうだったか?と聞かれたようで、答えは言ってなかったけど悟られたようだ。

「あれ?蹴鞠は?」

「行ったのー!」

「わ、話に夢中になりすぎた!」

「ひよっ!」

「さ、流石にあれは無理・・・・っ!」

必死に鞠が蹴り返した蹴鞠は、ひよ達の遥か外。いくらひよが身軽でも、早々追いつけるものではなかったが。

「お任せなさい!ちょいやー!」

「う、梅ちゃんっ!」

「ハニーのお話と聞いて!」

「うわぁ・・・・梅ちゃん、地獄耳ー」

「わーい!梅ちゃんも蹴鞠するのー!」

「あら、そちらの方はどなたですの?」

「沙紀さん達は、一真様の部下で妻だって」

「そうなのですの!」

ところでさっきまでどこにいたの?と聞かれた梅は、小鳥と遊んでいたと。ひよ・ころ・詩乃は、いくら友達が少ないからってねーと思ったと。小鳥というのは、例え話だったようだが。鞠まで本気になってた。ちなみに沙紀達は苦笑い。

「も、もぅっ!そちらに行きましたわよ!」

「あ、はい・・・・」

「ひゃ・・・・っ!?ふ、双葉様っ!?」

「ええっと・・・・えいっ」

「ころ、行きましたよ」

「はーい」

「ど、どうして双葉様がこのような所に・・・・!?」

「一真隊の皆様とは、その・・・・お友達ですので」

「鞠ともお友達なのー」

「はい。鞠とも・・・・ね?」

「ねー!」

「・・・・ま、まあ、鞠さんは今川家の方ですから分
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ