暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
蹴鞠×恋人(愛妾)
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と茶の湯から絵。

「ころ、行きましたよ」

「おっと。っと、しまった」

珍しく蹴り損じたころの蹴鞠を追うのは、桜花だった。桜花は得意げにやってから、蹴り上げてから結衣に蹴ってから沙紀に行ってからひよに行った。

「三人とも一真様みたいにお上手なんですね」

「まあ私達がいた世界は、こういうのはよくやってましたから」

「それに私達より上手いのは、隊長ですし」

と話してると雫に行ったので蹴り上げた。

『雫も上手なの!』

と鞠が褒めてた。

「ですが、私まで混ぜてもらって良かったのですか?」

「皆で遊んだ方が楽しいの!」

「そうそう。気にしないでいいですよ」

「皆さんもですが、その・・・・」

「私も一真隊の皆様と同じです。気にせず、遊んでやって下さいませ」

「は、はい。光栄でしゅ」

噛んだ所が、朱里や雛里らしいな。今度は詩乃が蹴ったが、軌道が皆の輪の外に言ってしまったようだ。

「そんな事ないのっ!」

そういうや否や、小さな影が植木の幹を軽快に蹴り、力一杯宙を舞う。

「えーいっ!」

「さすが鞠ちゃん・・・・」

そんなこんなで、蹴鞠を楽しむ皆。ここで・・・・。

『双葉には負けないの!』

一瞬分からないらしいが、蹴鞠ではなくて双葉は一真の恋人だから、鞠も負けないのとか言ってた。

「そっか。もう双葉様、一真様の恋人なんですね」

「ちなみにですが、私達三人は隊長の奥さんですよ」

「ええっ!本当ですか!?堺ではそんな事言ってなかったのに」

「私達の左手の薬指にはめてるのが、婚約指輪です。ちなみにここでいうなら側室ですよ」

「へぇー、一真様の奥さんになるって、どんな気持ちなんですか?」

「そうですねー・・・・まあ照れますけど、ですが鞠さん達も恋人になれるじゃありませんか。久遠様のあの宣言で」

と言いながら蹴鞠を返す桜花。そして鞠に行ってから結衣にも順番が行った。

「そうなの?じゃあ一真の恋人になるの!」

「私達はどうなるのかな?正室は奏さんって言う人で、側室は先日会った劉備さん達に沙紀さん達」

「残りは愛妾だけど、今の所久遠様や結菜様に一葉様に双葉様だよね。でも愛妾は人数関係ないし」

「ふぇ?それって、何が違うの?」

「何も違わないですよ。ここでの形式ではそうなりますけど、隊長は側室や愛妾とかは関係無しに愛してくれますよ」

「鞠、一真の事大好きなの。一真の恋人になれるんだったら何でもいいの」

「真理ですね」

「だって、一真と一緒に戦うのは鞠なの。今までもこれからもずっとそうなの。・・・・よっと、詩乃、行ったのー」

「詩乃ちゃんはどうなの?」

「私です
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ