暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
雫の処遇
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でしょうね」

「雫としては微妙だと思うけど、これからもよろしくな」

「はい。お任せ下さい」

「それで雫。お主はこれより足利家預かりとなる訳だが・・・・余に刃を向けぬ限り、どこに行こうと自由じゃ。お主は何処の隊に付きたい?」

そう言った一葉が雫に言ったら、一葉の元でと言ったが一葉には御見通しのようだった。嘘付きは好かんらしいし、裏で笑う者より一葉を正面で笑う方がいい。

「別に善意ばかりで言うておる訳でもない。死に場所くらいは選ばせてやろうというのだ」

「おいおい一葉。それは神の前で言える事か?それならば軽く喧嘩売ってるかと思われるぞ」

「スマンスマン。主様が普通の人間であったなら、これからの戦はそういう事も在り得る。だが主様は神様であり、例え瀕死状態になったとしても生き返らせてくれるのだろう」

「当たり前だ。例え雫や一葉が死んだとしても、死者蘇生させるよ」

「叶うなら、一真様の下で働きとうございます」

「ふむ。そうか」

雫は顔を赤く染めているから、一葉がいじってるな。本来なら止めるが、まあいいか。

「俺と一緒に戦ってくれるなら、恋人になるって事だな」

「そういう事だな、主様」

「うぅ・・・・あ・・・・詩乃殿」

そんな話をしていたら、詩乃の事を思い出したんだろう。明るくなったが、また暗くなってしまった。

「詩乃がここにいる理由は、知ってるよな。雫も」

「・・・・はい。稲葉山城乗っ取りの件は、概ねは」

「雫の立場を見て自分と重ねてみたそうだ。言い方がきついのは詩乃の悪い癖だから許してほしい」

「はい。私の事を気に掛けて下さったのは、分かっていますから」

なら安心だ。また一真隊のメンバーが増えたがこれはこれでいい。

「じゃあ改めてだが、これからもよろしくな雫」

「はいっ!?」

「共に一真様の元で、の」

と言ったら顔を真っ赤になってしまった。まあこれはこれでいいし、一葉と同じ妾なのだから。

「では雫。話はこれで終いだ。城壁の普請、引き続き任せるぞ」

「お任せ下さい。休憩になったら、詩乃殿の所にも報告に行って参ります」

「雫から伝えた方がきっと喜ぶだろう」

「はいっ!」

「では行くぞ主様。まずは美味しい甘味でも・・・・」

「分かったから行くぞ」

俺は雫と別れて、一葉と共にデートした。その後、色々な所に行ってから帰ってきたのは夕方だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ