暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
恋人発言×逢引からの発展
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
一真にそんな話したっけ?」

「聞いてないが、普段身に付けてる物を見てな。こういうの好きそうかな?と思った訳だ。甘い物も好きそうだけど、こういう店の方がいいかなと思ったんだが」

「・・・・・」

「どした?気に入らなかった?」

「ううん、凄く気に入った」

「なら良かった。逢引を何百からしてるからな」

「うわー・・・・そりゃ慣れている一真が凄いや」

まあデートを何百とかもう覚えてない。お、いいのがあるじゃないか。

「和奏、ちょっとこっち来い」

「ん、何々?」

「この簪、和奏に似合うんじゃないかって」

「へぇ・・・・結構好きかも。一回試してみようかな」

と言って鏡の前で、俺の薦めた簪を髪に挿す。こういうので喜ばれると、選んだ俺としては嬉しい。

「調べて正解だったな。この店はな、天の眼というより俺達が乗ってきた船で調べたんだ」

「船って・・・・あの時デカくて空を飛んでる船だったよな?この町の事全て把握してるのか?」

「まあな。そして調べたい時にはこれを使って検索すると・・・・ほら、今印が付いてるのは俺達がいる場所を差している」

俺はスマホを出して説明して見せたら、和奏は驚いていた。この町の詳細もだけど、どこに店があるのかとかも。最新のGPS機能だし、正確に言うと衛星カメラが俺達を見ている。

「さてと・・・・それ気に入ったのなら買うが」

「え、え、いいのか?」

「当然だ。逢引中に女の子が欲しい物があったら、買ってあげる範囲なら買ってあげるのさ」

「あは、あ、ありがと!」

で、俺はその簪を買ってあげて和奏に渡した。お、そうだ。

「和奏、その簪をつけたまま俺と隣に居てくれるか?」

「え、いいけど」

といって買ってあげた簪を挿した和奏。俺は空間からデジカメを取り出した。そして、セルフタイマーを付けて浮かばせてから撮った。

「わっ、な、何だそれ!?」

「これか。これはカメラと言ってな、写真を撮るための物だ」

と言っても理解できないので、俺と奏と優斗が写っている写真を取り出した。

「これは映し絵か?」

「違うよ。これで撮ったんだよ」

と言いながら、写真を返してもらった。そしたらどこからか会話が聞こえる。

「見て犬子、和奏ちんの顔。どこからどう見ても恋する乙女だよねぇ」

「こっちまで照れ照れ臭くなってきちゃうけど・・・・可愛いなぁ和奏」

商品棚から隠れている雛と犬子。

「お前ら何をしている?」

「そろそろ交代の時間で〜す♪」

「え?もうそんな時間?」

「楽しい時間はすぐに過ぎちゃうんだよ〜」

「くっ、こんなにすぐに現れるなんて、お前らずっとつけてきてただろ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ