暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
恋人発言×逢引からの発展
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が」

「「「いいね」」」

と言う訳で、一人ずつデートする事になった。俺はこの後暇だし、最初は誰にしようかと言おうとしたら。

「ほらほら一真様、早速行きましょうー!」

「お、おうっ!?」

突然犬子に腕を掴まれて引っ張られる。

「ってこら犬子!何勝手に、一真を連れてこうとしてんだよ!」

「そーだぞー犬子ー、抜け駆け禁止ー!」

「わふっ!?」

「まぁ予想はしてたけど」

「わふ・・・・ご、ごめん、つい興奮しちゃって」

「まあ順番と約束事を三人で決めてくれ」

俺の言った事を理解したのか、三人で決めていた。約束事とはデート中にちょっかいかけられるとか、時間を決める事なのではと。で、三人が決めた事は三つだった。デート中は手を繋いで歩く事と、違う人の番の時は手出し無用、一人持ち時間は半刻で時間が来たら交代。

そしてクジ引きで、順番を決めたら最初は和奏になった。デートする時間は昼過ぎで、待ち合わせは京の町である。約束した時間になったので行ってみた。

「和奏、待たせたか?」

「い、いや、ボクも今来た所・・・・」

顔を上げたら、顔を真っ赤にしていた和奏であった。こっちを見るなと言われても、見ちゃうんだからしょうがないだろうに。とりあえず頭を撫でてやったら更に真っ赤になった。

「改めて待ち合わせするとなったら、な、何か・・・・恥ずかしくなっちゃったんだよ!」

「こんなに顔を真っ赤に染めあがるとは、朝はあんなに大胆な事が出来たなぁ」

「だ、だって、あの時は犬子と雛が一緒だったし・・・・時間をおいて冷静になってみると・・・・〜〜〜〜っ!」

「ははは」

「せ、折角素直になるって決めたのに・・・・うぅ」

ふむ。照れてる和奏の方が可愛いな。可愛いが、このままではデートにならない。

「和奏、顔を真っ赤にするのもいいが手を出せ。逢引中は手を繋ぐ約束なんだろ?」

いきなり慌てだしたので、強引に手を繋ぐ。

「どうせなら、逢引中は楽しまないとな」

恋人繋ぎの手にまたまた慌てる和奏。

「あ・・・・今、手ぎゅって・・・・」

俺が手に力を込めると、代わりに和奏の力が緩む。

「こういうのは、緊張をほぐすんだ。年長者にとっては基本だな」

「はは、何だよそりゃ!」

「と言う訳で行くぞー」

出店を回ってる最中、和奏とデートを過ごす。

「ん、この店って・・・・」

そうしてやってきたのは、簪や櫛とかが売っている店だ。女の子には好きそうな店だ。

「待ち合わせまで時間があったからさ、調べておいた。案の定あったから、和奏には連れて行きたかっただよ。こういうの好きだろ?」

「まぁ確かに嫌いじゃないけど・・・・あれ?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ