暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
恋人発言×逢引からの発展
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、二条館での激戦から数日が経った頃だった。御所も少しは落ち着いてきたかな、と思ったら朝の出来事だった。

「犬子を一真様の恋人にして下さい!」

「ボクを一真の恋人にしてくれ!」

「雛を一真さんの恋人にしてほしいなー」

三人同時に言ったのか、何言ってるか聞き取れなかったが恋人にしてくれね。

「・・・・はい?」

「あ、もしかして雛達の言った事、よく聞こえなかったかな〜?」

「いや聞こえたよ。恋人だろ?」

「そうそう」

「久遠のあの宣言か?」

「もっちろん!」

「ボクらだって鬼と戦っているんだし、その資格は十分にあるだろ?」

「そういう事になるけど」

「とゆー訳で。雛達も今日から一真さんの恋人って事でよろしくー」

「とゆー訳でよろしくー、と言われても困るんだが」

三若が突拍子もなく言うのは、いつもの事なのだが。

「一真様・・・・もしかして迷惑?」

「迷惑ではない。寧ろ喜んでだ。犬子達みたいに、可愛い女の子から『恋人になって下さい』と言われると嬉しいよ」

「可愛い・・・・わふ♪」

「だったら・・・・・」

「だけどいきなり告白は、いくら何でも筋違いだろう。順序が違う」

久遠の宣言からだと、以前からそうなるだろうとは思っていた。それに今は、恋人でも妻になる可能性もある。拠点に連れ帰ったら結婚式やるし、婚約指輪もあげるだろう。が、いきなり『恋人にして下さい』は、いくら何でも可笑しいだろう。

「んーと、筋書きが違うってどう言う事?」

「普通はな、知り合ってデートを重ねてから告白するのが筋であり順序なんだよ。お前らはそれを飛ばしているんだ」

「でも殿の宣言前から、犬子達は一真様が好きだったんだから。でーとって何ですか?」

「あの時の夜は、こう言う事だったのか。それとデートとは逢い引きの事だ」

「本当は戦が終わってから、伝えるつもりだったんだよ。一真様の事が好きだって」

「けど、殿が恋人宣言出しちゃっただろ?」

「だったら、もう恋人になってもいいんじゃない?って話になったの」

何となく予感はしていたけど、まあ何人増えようが本妻は決まっているし、今は愛妾枠に収まればいい。

「でもこんな早朝でなくてもよかったのでは?」

「そうは言うけど、一真様の周りっていつも女の子で一杯なんだもん」

「そーだぜ、人がいるとこで出来る話じゃねーしな」

「一真さんは考えた事ある?自分が一日でどれくらい女の子と一緒にいるか」

「ふむ。考えた事はあるが、一人になる時間は一杯あるぞ。といってもその時は船の中でだけど」

トレミー3番艦内では、報告書を読んだりしてから鍛錬や趣味であるカラオケや楽器を弾
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ