暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章 幕間劇
久遠と一緒に
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ふむ、確かこっちだったような気がするな。スマホでこの二条館の詳細マップを見ていた。俺は一度トレミーに戻ってメディカルチェックを終えた後、前回は試作品だったのが今回は完成品として仕上がったロストドライバーとガイアメモリである『God Emperor』を試しに使ってみた。

「ベルトを腰にやると、お、装着されたな。これでメモリを鳴らしてっと」

『God Emperor』

ガイアメモリを入れた後、変身と言って倒したら赤白龍神皇帝になっていた。ただこの力は、俺限定なので他人が使おうとしても使えないようにしている。黒鐵の力は元々俺のだし、試しに白龍皇の力を使ったら半減が出来た。これは成功だなと思い実験をやめてから、そして今に至る。

「あ・・・・一真様」

「あれ?スマンな、どうやら部屋を間違えた」

「ここは我らの部屋だからの。それに慣れていても迷う時はある」

「言っとくが、独り寝が寂しくて来た訳ではないぞ」

「余はそう思ったのだが、もし寂しくて来たのなら双葉も付けてやるぞ」

「ふぇぇぇぇ・・・・っ!?」

まあ、双葉も俺の恋人になったのはいいけどまだそこまでの展開早くないか。それにいくら将軍である一葉だけではなく、双葉まで襲うまで欲は溜まっていない。助けにきてくれた桃香達のハグとキスで、何とかなった事だし。

「ところで久遠の部屋ってどこ?」

「まあその気持ちは分かる。あの宣言をして不安になっているのだと思って来た訳か」

「その考えは当たりだ。相当落ち込んでいるかもしれんと思ったからな」

「先刻、余らも久遠の様子を見に行ったのだ。だがあやつ、どうにもいつもの覇気がなくてな」

「やはりか」

「うむ。一真の側室の時のように、しっかりと可愛がってやれよ。余はまた今度で良い」

「あ、あの、一真様。久遠様は甘い物がお好きだと伺いましたので」

そう言って差し出されたのは、綺麗な形の干菓子が盛られた小さな三方だった。

三方・・・・三方向に穴の空いた、四角くて立法的な盆。

「後で下の三方は返せよ。失くすと幽がうるさい」

「ならこの菓子だけ頂くよ。ありがとな、一葉に双葉」

上の菓子と包みを受け取ってから、空間に入れる。これならポケットに入れるよりマシだ。

「いえ・・・・」

「それとな主様」

「ん?」

「今日はまあ、久遠に花を持たせてやるが・・・・余と双葉もお主の恋人なのだから。久遠ばかり構うでないぞ?」

「それについては、注意されても大丈夫だ。正室と側室だけで数十人いるから、平等に愛している事が第一条件だから心配しなくてもいいぞ。位は側室より下になるが、俺は平等に愛する事が出来る。それに黒鮫隊女性隊員も側室になっている者達だしな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ