暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
新たな力×禁裏のお墨付き
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
赤白龍神皇帝の意識ではこんなやり取りをしていた。

「一真、これを返すよ。あとこれをもらってくれ」

何だと思ったら、赤龍帝の籠手が俺の中に入って行く。

『相棒』

「ドライグ・・・・いいのか?ヴァーリ」

「ああ。こっちでの時間軸は、相当違うと判断して作らせた物がある。これだ」

渡されたのは、あのロストドライバーとガイアメモリだった。ガイアメモリを鳴らしたら、試作品だったはずの『God Emperor』だったので、どう言う事だ?とヴァーリの方を向いた。

「それで俺がいなくてもそのドライバーを使えば、簡易型赤白龍神皇帝になれるようになった。あの時から結構研究が進んだ結果がそれだとな」

「ほう。あの時は簡易型で試作品だったが、もうそこまで研究結果が出ているのか。まあ使うかは分からんが一応持っておこう」

「それを完成させたのは、俺に一時的ではあったが赤龍帝の籠手を預かってから研究が進んだ結果、神皇帝メモリにサンプルとしてあった創造神黒鐵の力、赤龍帝と白龍皇の力を凝縮して入れたのさ。あの時は試作品だったドライバーも、一から作っているがオリジナルと少々違うけどな。何しろそのメモリはこのドライバーでしか使えない」

なるほどな。と思っていると外から声が聞こえる。そして戦いが終わったので、俺達は分離する。分離後に俺は倒れた。

「一真!」

「下がっていて下さい。大丈夫ですから」

「朱里ちゃん、雛里ちゃん、行くよ」

「「はいでしゅ」」

俺の身体を包み込むようにして、緑色の光を出す。全身が腫れ上がっていたが完治後に、意識が戻る。

「桃香達ありがとな」

俺は立ち上がると久遠に抱き着かれた。完治したばかりだが、受け止めて優しく抱き着く。

「ホントに良かった!全身を刻み込まれた時は死ぬのではないかと思ったぞ」

「悪いな心配かけて。だがもう大丈夫だ」

一度離れた後、俺は桃香達一人ずつハグをしてからキスをする。キスをしている所を見ていた久遠達は赤くなっていたが、側室=妻との挨拶でもあるので余り気にしていない。

「さてと、そろそろお前達は拠点D×Dに戻った方がいい。奏には『来てくれてありがとう、我が最愛の妻よ』と伝えて欲しい」

「分かったよご主人様。いつでも呼んでね」

そう言って行ってしまったヴァーリと桃香達は、トレミー1番艦に戻った後に拠点D×Dに帰還した。

「ところで久遠よ。鬼との戦いでは助けに来てくれてありがとな、俺としてはとても感謝している」

「我に・・・・我に心配させるとは、不届き千万だぞ」

「はははっ。ありがとよ。黒鮫隊の諸君、お前達も感謝するぞ!」

『我々は隊長の手足となっていつでも動きます』

嬉しい事を言ってくれるな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ