暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
戦(5)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3番艦がSOSを出した頃に、一葉の腕が止まっていた。

「余には聞こえるぞ、主様」

「うん!鞠も聞こえたの!」

「それがしも、それなりには」

「ようやく来たか、援軍が」

「主様は聞こえるのか?」

「いや聞こえんが、風の精霊と地の精霊が教えてくれた。あとこれでね」

と言ったけど、本当なんだな。トレミーから近づく集団が見えてくると。

「だが、多くの刀を携えて、この日の本で鬼を斬る。第六天魔が波旬となりし、己の力の足音が!」

「あれは・・・・」

「ああ・・・・!やっと・・・・やっと来てくれた!」

「久遠遅いぞ!馬鹿者共よ!!!!」

とまあ叫んだ。そして久遠達本隊が到着した瞬間ゲートは開いた。ドウターが次々と空の上から出てきて、待機してるそうだ。ちなみに俺の声は聞こえていない。

「武士の衣をかなぐり捨てて、鬼と変じたど外道共が、一体誰に触れようとしているのだ!三好衆!そやつは我の恋人であるぞ!貴様ら外道の小汚い手で我の恋人に触る事、我は許した覚え無し!掛かれ柴田よ!鬼五郎左よ!」

「「応っ!」」

「攻めの三左よ!槍の小夜叉よ!」

「「応っ!」」

「我が頼もしき母衣衆共よ!」

「応!」

「はい!」

「おー!」

「蹂躙せよ!」

久遠が言い終わったあとに、森一家の桐琴と小夜叉が叫ぶ。

「行くぞクソガキ!」

「応よ、母ぁ!」

「織田の家中が一番槍はぁ!」

「悪名高き、森一家ぁ!」

「逆らう輩の返り血浴びてぇ!」

「槍を朱色に飾り立てーん!」

「喧嘩上等、鬼上等!森一家ぁ、腐れ三好に目にもの見せてやんぞぉ!」

「ひゃっはーーーっ!皆殺しだぜぇぇぇーーーー!」

何だか無性に懐かしく感じるのは俺だけであろうか?相変わらず森一家の口上が、二条の空に木霊する。血と汗と。火薬の匂いに満ちた戦場に、森鶴の丸の旗が翻る。

「うわー・・・・すごーい!」

「・・・・何ですかアレは」

「アレ扱いか(ドウターは今どうしている?)」

『停滞中です。恐らく全部出たらゲートが消滅するパターンでしょうから』

「(今の所何体いる?)」

『小型が1万体、大型が1万体です。ゼットンは未だ姿は見えません。あ、今見えました。ゼットンは2体です!』

「(ゼットンが2体とは骨が折れそうだ。だが、やらなければならん。MS隊とIS部隊は空に上がらせろ!絶対に地上にはいかせるな。俺も少しこの戦いを見学したら行く)」

俺が皆に聞こえないように、トレミーと連絡してたら鞠が説明してた。

「あれはね、森の小夜叉なの!剣術とかした事ないらしいけど、すっごく強いの!ほら、鬼達を押しているでしょー♪」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ