暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
戦(5)
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
工・安綱作の日本刀。

鬼丸国綱は、鎌倉時代初期、山城国の京粟田口派の刀工で、粟田口六兄弟の末弟である国綱の作。

長曾祢虎徹は、虎徹(こてつ、慶長元年(1596年)? - 延宝6年(1678年)?)は、江戸時代の刀工。和泉守兼定は、室町時代に美濃国関で活動した刀工。

「滅せよ」

一葉が告げた一言を契機に、刀達が鬼に向けて一斉に放つと同時に俺も行くぜ。

「ハイマットフルバースト!!!!」

高エネルギー収束火線砲、エリナケウス 対艦ミサイル発射管とストフリの装備であるビットとレールガンにて、マルチロックオンシステムで鬼をターゲットロックオン。近くに味方に当たらないように計算してから撃った。

地に満ちる鬼達は、宙を滑る刀達を防ぐ事も出来ず、次々と串刺しにされていく。ハイマットフルバーストも、鬼の頭か心臓を狙って攻撃してから爆破されていく。

「今です!この機を逃すな!鉄砲組、撃って撃って撃ちまくれーっ!・・・・よしっ!」

「あのぉ・・・・官兵衛さん。一応、采配は私に任せられているのですが・・・・・」

「・・・・あああっ!!す、すみませんすみませんすみませんすみません!余りの好機だったもので、つい出過ぎた真似をしてしまいました・・・・!」

「はぁ、まぁ構わないですが。・・・・ふむ。それでは采配はあなたにとって頂きましょう。・・・・よろしいですか?」

「構わん。詩乃がいいのならここは任せられる」

「は、はいっ!有難き幸せ!」

詩乃から采配を受け取った官兵衛が、目をキラキラさせながら戦場を見つめる。俺?俺はフルバーストを終えて、待機している。

「敵左翼に怯みが見える。長柄組、穂先を並べて突き崩しなさい!」

「は、はいっ!」

「弓組は左翼より中央に向かって矢を放て!長柄の攻撃を援護するのです!」

「はっ!」

「鉄砲組は中央左翼を中心に、とにかく撃って撃って撃ちまくりなさい!」

「応っ!」

黒鮫隊の射撃班も答えてフルオートで撃った。

「ほお・・・・これはこれは。素晴らしい采配です。さすが名高き黒田官兵衛殿」

「ふむ。なかなか良い武者振りであるな」

そうだな。俺は浮かんでるけど。ミーティア装備してるが、まだドウターは停滞中のようだ。この戦を見ているのか?それとも鬼と言う存在を見ているのか、ドウターの思考は分からん。

「とりあえずこれでよかったが、上空からの敵は、停滞中だから俺もまだここにいるとするか」

「敵だと?空にいるのか。だから主様はその姿になったのだな。それと詩乃が采配してたのに、いつの間に官兵衛に譲ったのじゃ?」

「空からの敵だとすれば、一真様にお任せする以外ないですね。官兵衛さんに渡したのは適材適所だと思いまし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ