暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
戦(4)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まぁあの公方と幽さんはあれで良いんだよー。だってあの二人、鬼強だもん。って訳で〜、我ら公方直属の鉄砲隊、鈴木孫一烏重秀お姉ちゃんと、私、鈴木孫三郎雀重朝が率いる八咫烏の面々も、突撃するので失礼しまーす!」

先程現れた少女達と共に、五十人程の鉄砲隊が公方達を慕い突撃したんだと。黒鮫隊の女性隊員である桜花と沙紀は、地上に降りてISを展開のまま俺の代わりに兵に指示を出していた。そこに、二人乗りの馬が来たかと思ったら、その尻倉に乗っていた少女が颯爽と飛び降りて私達の前に立っていた。

「貴方様は、織田上総介の恋人である織斑一真様の部下ですね?」

「そうですが、あなたは?」

「我が名は小寺官兵衛孝高、通称は雫でございます。播州御着より、将軍家並びに織田家への援軍に馳せ参じ候。ただいまの鉄砲組の横撃、そして時機を併せた二条館からの突撃により、鬼の隊列は崩れに崩れておりまする!今こそ反撃の好機!」

雫と名乗った少女が言った事は、本当のようだ。

「真上にいる部隊の皆。私達も反撃に行きます!中遠距離の者は、狙撃態勢で、それとビットで反撃。ここにいる皆さん!私は織斑隊長の代わりにここの指示を任されました、桜花と申します!」

「同じく私は沙紀と申します。皆の者!私達の言葉は織斑隊長の言葉だと思いなさい。援軍が来たので参ります。一緒に来てくれますか?」

「ここまで来たんだ!あなた達の言葉信じましょう!」

「公方様を守るためなら、いつでも命を張ってご覧入れますよ!」

「ありがとうございます!皆さん」

幕府直属の皆さんがこう言ってくれている。士気も上がっている。これなら行けるかもしれない。私は兵達を集めて指示を飛ばす。やがて背後から複数の足音が聞こえてきた。

「桜花さん!沙紀さん!」

「沙紀さーんっ!」

振り返ると援軍を連れてきたのは、ひよさんと詩乃さんの姿でした。何でも、南の方は黒鮫隊の射撃班と鉄砲隊による連携で何とかなっていると。あとこれは隊長の指示で来たのだと。

「小波さんから連絡があって来ましたが、一真様はどちらに?」

「あそこにいる鬼の集団にいます。ここにいる兵の指示を出したところです」

「そうですか。ところで沙紀さん、こちらの方は?」

私の隣にいる雫を見つめて説明を求めた。

「お初にお目に掛かります。拙者は播州御着の主、小寺の家老・・・・・」

「ああ、黒田の官兵衛さんですか。・・・・いや、今は小寺官兵衛さんと言った方が?」

「な、なぜ私の名前をっ!?」

「播州に賢人あり。その名は黒田官兵衛という噂をかねがね聞いてたんですよ。しかし将軍家と繋がりがあるとは知りませんでした。・・・・ご助勢、感謝致します」

「そういう貴方は?」

「織田上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ