暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
戦(4)
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・」

「烏達だって負けないもん!ってお姉ちゃんが激怒してます」

「・・・(フルフルフルッ!)」

「あ、間違えた。烏達だってすげーもんね!ってお姉ちゃんがブーブー文句言ってますよ」

「・・・・(コクッ)」

「ところで、君達は誰?」

「・・・・・・・・・」

「我ら公方直属の鉄砲隊、鈴木孫一烏重秀お姉ちゃんと、私、鈴木孫三郎雀重朝です。よろしくとお姉ちゃんは言っています」

「・・・・(コクッ)」

「そうか。俺は織斑一真。一真隊及び黒鮫隊の指揮及び前線で活動をしている。ところで君らは何でこんなとこにいるの?」

「主様の言うとおりだが、お主らの腕前は知っている」

「そりゃ公方様のお側の方が、活躍しがいもありますしー♪」

「・・・・・・・・・・・」

「あと、横撃は隊の若いのに練習がてら、やらせているから安心してってお姉ちゃんが言ってます」

「若いという事は、烏や雀たちより若いって事?」

「そですよ。八咫烏隊は若いのの集まりですからねー」

烏達より若い者って、・・・・考えてはならん。たぶんロリコン好きには、持って来いだろうし。

「とそこだ!」

のほほんと言ってる間に鬼達は動いてるが、俺のアサルトライフルで撃った。ここにいた俺達を囲ってた鬼達は全て俺が撃ってやった。有り難く思え。

「隊長!」

「よう、桜花に沙紀。ここにいるという事は、・・・・今頃」

「はっ!隊長の代わりの者を配置させました。詩乃さん達です」

「よし。お前ら、行くぞ!」

といい、俺達に近付く鬼達は白式と紅椿に乗る桜花と沙紀。一閃一閃で、斬ったりしていく。あとは、神の力で剣に乗せて斬撃を放つ。すると斬撃で斬られた鬼達は白い炎で燃え尽きる。

「ほわー・・・・ポワッ、ポワッ、って光ってて、なんだか蛍の光みたいなの♪」

「戦場に灯る蛍の光は、輝くたびに穢れた魂が浄化する・・・・何とも侘びた風情がありますなぁ」

「ははは。これは俺の力が呼応している。刀で斬るたびに浄化をしているのさ」

俺、一葉、幽、鞠の戦い振りはまるで、儀式のような崇高さを感じさせている。そして踊りのように、舞いながら鬼の命を絶っていく。鼓の代わりに鳴り響く鉄砲の音。音が鳴り響く拍子に合わせて、俺達は流れるように刀を振るい、異形の者達に無慈悲な死を振りまくる。俺達の死の演舞は、俺達を見る者にとっては見惚れるだろうな。桜花や沙紀は、ヤバいところに向かっては援護しながら向かっている。鉄砲が撃たれようが、俺達が刀を振るおうが、所詮は多勢に無勢。俺達の周りを囲む鬼達は、仲間が倒れてもその屍を踏んでまで進もうとしている。

「一葉、幽、鞠、伏せろ!!!」

俺は言った後に伏せた三人。俺は、大
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ