暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十三章
到着×再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一真様!良くぞお越し下さいましたな!」

「幽、久しぶり。元気そうで何よりだ」

「三好衆の動きを、自ら偵察しに行くぐらいは、そこそこ元気でしたな」

「おいおい。危険な事を余りしない方がいいぞ。お前は幕府の柱石なのだから」

「それがしぐらいしか、大物見が出来るものがおりませんからなー。致し方無し」

「まあ、無事で良かった」

「無事といえば、良い時機でのお越し。よくぞ無事に来られましたな」

「仲間が増えたからな」

「ふむふむ。着実に力を付けているようで。さすがは神様で在らせられる一真様、と申し上げておきましょう」

「褒め言葉として受け取っておく。一葉は?」

「ただいま寝所に在らせられますが、いつもと同じであるならば、まだご就寝されてはいないでしょうな」

「もしかして眠れてないのか?」

「はい。三好衆の動きが活発になり、楽観してもいられなくなりましたからな」

「城内の守備兵は?」

「およそ二百、と言ったところでしょうな。・・・・最近は、まるで沈没する船から逃げ出す鼠のように、兵も侍も逃げ出す始末でして」

「そうか。・・・・じゃあ二条館を守るのは、俺達が連れて来た兵と合せて三百で、黒鮫隊は全隊員三百だから合計で六百だな」

黒鮫隊無しだったら正直辛いが、黒鮫隊有りだとかなり有利となる。三好衆は三千と言っていたが、大丈夫だろう。俺達が死守してる時に久遠達本隊が来てくれると有り難い。が、俺が最も心配してるのはドウターゲートが、一体いつ開くのかが問題だ。ドウターを殲滅できるのは黒鮫隊のみ。MSも持ってきてるし、毎日整備させているから問題はない、総合整備士はイアンだ。完璧にやっているだろう。

「ひよ、ころ、梅!」

「はいっ!」

「ただいま!」

「どうしましたのハニー?」

「三人には、二条館防衛の布陣を任せる。敵が来るとしたら・・・・」

「南。桂川を越えて二条館に至る道が王道でしょうな」

「なら南からの侵攻に備えておけ。俺は一葉に会いに行ってくる」

「分かりましたわハニー。行ってらっしゃいませ」

「ううー、緊張しますねー・・・・」

「何を言ってますのひよさん。こういう逆境こそ、武士の名聞を稼ぐ格好の機会ではありませんか」

「武士の名聞!?うー!ひよ頑張っちゃいます!」

「それでこそ一真隊の隊員第一号ですわ!共に頑張りますわよ!」

「おーっ!」

「よし。その前にと、聞こえるか!黒鮫隊諸君」

俺は通信機を左耳に付けて言った。全隊員の代表として劉零が返事をした。

『こちらはいつでも準備完了です』

「では野郎共、MS隊はいつでも出れるように準備。確か10〜20機あったよな?」

『はい。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ