暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0627話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その報告が届いたのは、俺がレモンやマリュー、コーネリア、スレイの4人と昼食を食べつつ、ゲートをどこに設置するのかを話し合っていた時だった。
 とは言っても、シャドウミラーの代表でもある俺、シャドウミラーを支えている技術班のレモン、マリュー、実働班の指揮を執っているコーネリアに比べて、スレイは実働班の1パイロットでしかない。その為、時々パイロットとしての意見を言っていただけだったのだが。

「アクセル、ギアス響団の場所を特定したぞ」

 そう言って星刻が入って来た瞬間、その場にいた者達の動きが固まる。
 特に一番酷いのはコーネリアで、炒飯を掬っていたレンゲをテーブルへと落とす。
 そんなコーネリアへと視線を向け、改めて星刻へと視線を向ける。

「本当か?」
「ああ。一番大きかったのは電力の供給だな。通信の類は上手くカモフラージュされていたが、さすがに電力に関しての完璧なカモフラージュは難しかったらしい」

 ……なるほど。通信は常に行っている訳では無いから隠蔽の作業も容易だったんだろうが、電力に関しては人が大量に住み込んでいる研究所である以上、隠しきれなかった訳か。

「アクセルの言う通り、砂漠のど真ん中にあったのが決め手だったな。……で、どうする? こちらからも軍を出せるが?」
「いや、この件に関してはこちらで処理させてもらう。色々と因縁のある相手だからな」

 その言葉に、俺へと視線を向けてくる星刻。じっと、心の奥底まで見つめてくる視線を顔を逸らさずに受け止める。
 そしてそのまま数秒。やがて何かを感じ取ったのか、星刻は小さく頷く。

「分かった。この件はお前に任せよう。だが、陽光の国内にギアス響団等という怪しげなオカルト組織があるのは非常に困る。きちんと対処して貰えるんだろうな?」
「ああ。任せておけ」

 とは言いつつも、迷っている出来事もある。
 ギアス響団の教主でもあるV.V.やギアス響団の信者達はどうするか決めてあるのだが、研究者達と実験をされた子供達をどうするかだな。
 研究者は、このまま野に放てばまたギアスの研究を続ける可能性がある。その為、V.V.に対して忠誠を誓っているような奴は処分せざるを得ないだろうが、原作のバトレーにように無理矢理連れてこられたのは……待て。バトレーはもういるのか? 黒の騎士団が蓬莱島に来ているというのを考えると、既に来ていてもいい筈だが。
 実験体の子供。こっちもまたどうすればいいのか難しい。何しろ、子供達は被害者とも言えるのだ。かと言って、研究者同様にこのまま解き放つ訳にもいかないし。
 その辺は実際に捕らえてからだな。

「とにかく、ギアス響団があったという詳しい場所を教えてくれ」
「うむ。正確な場所は後でシロガネの方にでも送っておくが……ここだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ