暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百一話 託すものその十二

[8]前話 [2]次話
「焼き鳥だな」
「工藤さんもですか」
「ああ、それだな」
「焼き鳥でビールか焼酎ですね」
「あの組み合わせはな」
「相当なものですよね」
「暴力的ですらある」
 そこまで美味いのは確かだ、焼き鳥はビールや焼酎と最高の組み合わせを見せる料理の一つであるのだ。
「焼きそばやお好み焼きもだがな」
「ですよね、じゃあ今回は」
「焼き鳥だな」
「一佐にもお話しましょう」
「それでいいとな」
「そういうことで」
「ではです」
 声がここで二人にあらためて言ってきた。
「これで貴方達は自由になりました」
「戦いが終わった」
「それでだね」
「そうです、これで貴方達とはお別れになります」
 自分から言った声だった。
「剣士としては」
「あんたは嫌いじゃない」
 工藤は声がする方に顔を向けて言った。
「今でもな」
「貴方達を利用していてもですか」
「気持ちはわかる」
 だからだ、嫌いではないというのだ。
「それに約束も守ってくれる、悪いものも感じないからな」
「だからですか」
「ただ。道を誤っている」
 そこが問題だというのだ。
「そのことに気付いているか」
「私自身が」
「それはどうなのかだがな」
「気付いているとしても」
 それでも返した声だった、彼女の言葉を。
「もうすぐなのです」
「だからか」
「そうです、止めません」
 絶対にという口調での言葉だった。
「これまで。何とか力を集めてきましたから」
「だからか」
「はい、何があろうとも」
「悲しいものだな」
 同情は向けなかった、声の心を知って感じた感情をありのままに出した言葉だ。工藤が今言った言葉は。
「それは」
「悲しいですか、私が」
「そう思う」
 こう言うのだった。
「実にな」
「そうですね、俺もそう思います」
 高橋も言った、ここで。
「今の女神さんの言葉を聞くと」
「同情はしないがな」
「それでもですよね」
「悲しいな」
「本当に」
「だが、だ」
 悲しみは確かに感じる、しかしだった。
 それでもだとだ、工藤は声に対して言った。
「俺達はもうこの戦いから降りた」
「それならですね」
「あんたに関わることはない」
 剣士でなくなった、それでだ。
「あんたのことはあんたのことだ」
「そして剣士のことだからな」
 高橋も言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ