暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百一話 託すものその七

[8]前話 [2]次話
「勝つ、それがな」
「自衛官ですよね」
「そして警官だな」
「やっぱり強くないと」
 笑ってだ、高橋は工藤に答えた。
「お巡りさんは」
「人を守る仕事だからな」
「そうですよね、自衛官も」
「そういうことだ、ではな」
「勝ちましょう」
「何があろうともな」
 こう話してギガンテスを見上げる、確かにとてつもなく巨大だ。その身体の一つ一つのどれもがだ。だがだった。
 その中でだ、巨人達は。
 彼等からだった、動いてきた。
 二人を潰さんと蛇の脚を横に払ってきた、その脚に対して。
 二人は跳んだ、上に。
 そうして攻撃をかわす、だがここでだった。
 怪物はその巨大な手を伸ばしてきた、空中に跳んだ二人を掴み握り潰そうとしてきた。どちらの巨人mもそうしてきた。しかし。
 二人はここで自分達の力を使った、空を舞った。それでだった。
 手をかわす、そうして二人共宙を漂いつつまた話すのだった。
「さて、まずはな」
「敵の挨拶はかわしましたね」
「挨拶はな」
 それはというのだ。
「かわしたな」
「そうですね、それは」
「しかしだ」
「戦いはこれからですね」
「相手も馬鹿じゃない」 
 ギガンテス、彼等もだというのだ。
「決してな」
「そういうことですね」
「大男何とやらというがな」
 ここでだ、工藤はこの言葉を出した。
「しかしそれは小さくても同じだ」
「小男の総身に知恵もですね」
「知れたものだ」
 つまり自分達もというのだ、この場合は。
「所詮な」
「人間も巨人もですね」
「そんなに知恵は変わらないだろうな」
 だからだ、ギガンテス達もというのだ。
「馬鹿じゃない」
「そういうことですね」
「ましてや相手は神様だ」
 タンタロスとガイアの間に生まれた、というのだ。
「レプリカであってもな」
「それでもですね」
「そうだ、神様だからな」
 それでだというのだ。
「愚かな筈もない」
「魔法は使わないですよね」
「そうした力はなくともな」
「むしろ賢いですね」
「そうした相手だ」
 だからだというのだ、工藤は。
「油断出来ない」
「じゃあ今も」
「動くぞ」
 今浮かんでいるその場からというのだ、そしてこう言ったところで実際にだった。
 巨人達は槍を繰り出してきた、槍で二人を突き払ってそのうえで攻撃を繰り出してきた。二人が上にいてもだった。
 彼等は攻撃する手段を見付けてそれを使ってきた、二人は飛びその攻撃をかわす。
 そのうえで怪物の懐に飛び込もうとする、だが。
 それは脚、巨人達は蛇の脚をここでも使い二人をそれで払おうとしてくる。それで二人を懐には近付けさせなかった。
 こうなっては二人も間合いを離すしかなかった、また槍が来るのをかわしながら。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ