暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§56 矜持と家族
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
Name,二郎真君
Factor,強大な道教の武神
Skill,千変万化
既知の変化する能力。変化先の能力は黎斗が知っている範囲内で再現される
-----------------------------------------------------------------------------

久々に長い後書きですが大したこと書いてないですすいません。
すっげー余談ばっかです。

変化→分身→変化コンボですが
イザナミの能力での神増殖に比べると
メリット
・お手軽
・殺してなくても出現させられる
デメリット
・呪力の消費が激しい
・変化先のスペックは黎斗がどれだけ知っているかに左右される(=スペックの劣化が避けられない)
という違いがあったり。
まぁ多分ここら辺は裏設定で終わるんですが(苦笑
だってこの話公開する状況多分発生しませんし

あ、二郎真君原作で出てましたね(汗
まぁ、いいや☆
……変化の術はチートでした。
封神演義の二郎真君も変化でチートかましますからねぇ……
ぶっちゃけパワーバランス考えると変化の術でいいのか悩んだんですが、この作品元からパワーバランスないですし、いっか、と(笑



そして書いてて思ったんですがカイム単品での攻撃は初なんじゃなかろうか。
イメージ的には某クワガタライダーさんのペガサスが強制変身解除した時みたいな。アレの極悪版です



今回出てきた神様の名前?
そんなものなかったんや(爆
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ