暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第八話 土の忍者その十五

[8]前話 [2]次話
「いい動きだな、菖蒲ちゃん」
「身体の動きがいいわね」
「ああ、最低限の動きでかわしているな」
「上半身だけの動きでね」
「ああ、いけてるよ」
 怪人の攻撃をかわしているというのだ。薊は菊に話した。
「いい具合にね」
「そうね、ただ」
「ああ、守る一方でな」
「攻めるまではな」
 それまではというのだ。
「至ってないな」
「そうね、かわすだけではね」
「何にもならないからな」
 こう言うのだった。
「どうするのかね」
「そこも見られるかしら」
「あの娘あれだけで終わらないからな」
 菖蒲のことをわかっている、それで言った言葉だ。
「これから見所だな」
「薊ちゃん菖蒲ちゃんのことわかってるのね」
「いやいや、それ程でもないよ」
「そうかしら」
「少なくともこれで終わる娘じゃないのはな」
 そのことはわかっているというのだ。
「だからな」
「ここからね」
「攻撃ってのは何時までも出来ないさ」
 薊はこのことも笑って言った。
「それはな」
「そうね、それに」
 菊はここでこのことを指摘した。
「力があるから」
「ああ、何をするかだよ」
「菊ちゃんがね」
「ちょっと楽しみだな」
 薊は菖蒲と怪人の闘いを観ながら笑って菊に述べた。
「菖蒲ちゃんが何をするか」
「うん、それじゃあね」
 菊も笑顔で応える、そしてだった。
 二人は楽しげな笑みで菖蒲の闘いを見ていた、だが裕香はその二人を見て怪訝な顔だった。その顔で薊に尋ねた。
「楽しみなの?」
「ああ、菖蒲ちゃんがこれから何をするかさ」
「菖蒲ちゃん今危ないんじゃ」
「大丈夫だよ、さっきも言ったけれどさ」
「攻撃は何時までも出来ないのね」
「ソフトだってそうだろ」
 薊は裕香の部活のことからも問うた。
「そうだろ」
「ええ、確かに」
「だから大丈夫だよ、後の先だな」
「後の先?」
「そうだよ、敵に攻めさせてな」
 そのうえでだというのだ。
「その先だよ、菖蒲ちゃんが考えているのは」
「そうなのね」
「まあ見てなって。菖蒲ちゃんは勝つよ」
 微笑んだままで言う薊だった、裕香にも。
「絶対にさ」
「じゃあ私もなの」
「見ていてくれよ、菖蒲ちゃんが勝つ姿を」
 まさにそれをというのだ。
「今からのな」
「それじゃあ」
 裕香は薊の言葉を信じることにした、そしてその菖蒲は。 
 まだ怪人の爪を避けていた、攻撃はまだまだ続く。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ