暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第七十三章 終息へ向かう時《1》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「負傷はしていないな」
「ああ、平気だ。状況は竜神が有利っぽいな」
「急に活性化しだした。本当にやれるのか」
 疑いの言葉が吐かれた。
 信じる価値があるのかと見定められているようで、事態が事態なために当然だとセーランは思う。
 今の自分では竜神に確実に勝てる確率は低い。ただ竜神を負かせる確率もあるため、他の誰かが竜神を相手にするより適任だ。
「現時点で言えることはやれる半分、やれない半分の五分と五分ってとこだ。能力の扱いに慣れれば心配はいらねえんだけどな」
「心配だな」
「しょうがねえだろ、神相手なんだ無茶言うな。お前達が相手するより黄森長助ける可能性は高いだろ」
「それもそうだな。すまない、身を弁えていなかった」
 頭を下げる繁真を見て、慌ててセーランは顔を上げるように指示した。
「そうぺこぺこされるとかえって面倒事になるから頭上げろって。別に攻めるために言ったわけじゃねえよ」
「全てはお前に懸かっている。せめて黄森へ撤退する時間は稼いでくれ」
 最悪、長を戦闘艦に運び、黄森の地で竜神を迎え撃つということになり得る。
 黄森全土を危険に晒す行為だが、自分達の地域なために自由の幅が格段に広い。朱鳥天へ援護を頼み、対神兵器を用いて撃退する。
 だがなるべく辰ノ大花で事態を収めたいのが本心だ。
「了解。しかし俺の知ってる宿り主はこんなんじゃねえんだけど、何が違うのかねえ」
「確かに宿り主と言えば世界を揺るがす程の力があると聞く。今のお前は宿り主と言ってもただ能力がずば抜けているだけだ」
「だよな、なんか覚・醒! みたいなもんあるんのかね」
 特撮ヒーロー系の変身ポーズをしてみたセーラン。だが意味が通じていない繁真は首を傾げただけだ。
 妙な間に咳払いをし、空気を断つセーラン。
 話しをずらしたのか元に戻したのか、拾うように竜神を話しに持ち出す。
「結局はやることは変わらねえんだ。このまま俺は竜神を相手にする」
「援護にしたいのはやまやまだが、拙者は仲間の元に……」
 繁真の視線が動いた先にセーランも視線を動かし、目を凝らして地上を見た。
 見えるのは規則正しく停泊している戦闘艦の群れ。
 そのなかには黄森の長の姿も見えるが、それよりも先に目が行ったのは甲板に倒れ込む黄森の女子学勢。目の前にいる学勢と共に居た学勢だ。
 繁真が心配の目差しを送っている。
 女子学勢の口元は赤く染まり、負傷しているのは間違いなかった。
 助けたいという思いが込み上げてくるが、自分がなすべきことはなんなのかと考え、思い止まった。
「すまねえ、仲間傷付けちまった」
「戦いにおいて負傷は付き物。理解していない者ではない」
「竜神片付けてから手当てしてやる。応急措置ぐらいは出来るな」
「ああ。ではまた会おう」
「気を付けて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ