暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0625話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 陽光の国境付近。現在俺はそこで中華連邦の部隊と対峙していた。
 こちらの戦力は陽光から派遣されたミサイルランチャーを装備した遠距離支援型のガン・ルゥが50機に、ガン・ルゥを収容する為のロンダンが1隻。前衛を務めるメギロートが100機。そして量産型Wが操るシャドウが10機と……最後にニーズヘッグ。
 敵は通常のガン・ルゥが500機にロンダンが10隻、ダーロンダンが1隻。
 正直、数で言えば圧倒的にこっちが負けている。何しろこちらは200機未満に対し、向こうは500機を越えているのだから。だが、これを純粋な戦力で考えるとあっという間に戦力比は逆転する。いや、むしろニーズヘッグだけで敵を殲滅出来る戦力を持っているだろう。

「とは言っても、今回はシャドウをメインにしないといけないんだけどな」

 呟き、映像モニタに映し出されている10機のシャドウへと視線を向ける。
 確かにスレイが実戦で性能評価をしたシャドウではあるが、それでもやはり1人だけの実戦証明というのは、技術班的にいまいち不満らしい。なので、今回の出撃に辺りシャドウミラー幹部達には出来るだけ量産型Wにシャドウで戦闘を経験させるように技術班……というよりも、レモンから要請が来ていた。
 正直、普通なら断るところなのだが……何しろシャドウは最新鋭量産機であって、戦闘データの蓄積が不足している。そう言われれば、確かに敵がガン・ルゥだけであるこの戦場はデータ収集には最適なんだよな。
 ロンダンやダーロンダンは動きの鈍さと攻撃力もそれ程高くないから俺達にとっては的でしかないし。というか、恐らくその2種類が俺の攻撃対象になるんだろう。

「アクセル殿、この場の指揮権はそちらにありますので、よろしくお願いします」
「ああ。とは言っても、正直ガン・ルゥ部隊は後方から援護としてミサイルを発射して貰うくらいしかやる事が無いからな。お前達がやるのは、出来るだけミサイルの命中率を上げるのを意識する事だ」
「はい、その辺は星刻様から聞いております。正直に言えば前線をシャドウミラーに任せるのは心苦しいのですが」

 やはり自分の国は自分で守りたいのだろう。悔しげな顔を浮かべながら通信モニタ越しにこちらを見ている。
 特にガン・ルゥに乗っている陽光軍の者達は、星刻の理想に共感して建国に協力した者達が殆どだ。なのに自分達がやるのは遠距離からの射撃だけってのは納得出来ない……いや、納得したくないんだろう。

「気にする必要は無いさ。俺達シャドウミラーは陽光の同盟国だからな。それに今はガン・ルゥしかないが、徐々に新型のKMFが配備されていく予定になっている。だからそれまでは俺達に任せておけ。そもそもメギロートは無人機だから、どれだけ撃破されても人的被害は全く無いし」

 そんな風に軽くガン・ルゥ部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ