暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0624話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本来であればこの世界の主役とも言える黒の騎士団のゼロと会ってから数日。待ちに待った報告が届く。

「中華連邦からの部隊を確認しました。我が国と国境を接している場所から6ヶ所同時侵攻の模様です」

 星刻の部下からの報告を聞き、光明の会議室にいた面々はそれぞれの反応をする。
 俺達の実力をまだ見た事が無い者達は絶望の表情を浮かべるが、メギロートがKMFに対してどれ程の戦力差なのかを知っている者達、フランスでブリタニアとEUの戦闘に乱入したと聞いていたり、あるいはEUやブリタニアに出回っているメギロートの戦闘映像を見たり、ロンダンを奪う為に洛陽の近くにある基地へと攻め込んだのを知っている者達は、中華連邦に対して不愉快そうな表情を浮かべていた。そして、洪古や星刻のようにシャドウミラーの戦力を直接その目で見て知っている者達はと言えば、冷静に報告を聞き、どう対処すべきかを考えている。

「コーネリア、どう思う?」
「そうだな、大宦官の奴等は自分達の面子を潰されてこれ以上ない程に苛立っている。だが、ブリタニアに関してはそんな連中に付き合う必要も無いと判断したのだろう。いずれ矛を交えるにしろ、まずは私達の実力をその目で確認したいといったところか。そういう意味では、この流れはブリタニアの狙い通りだろうな」

 会議室の中にコーネリアの声が響く。
 元ブリタニアの第2皇女であるだけに、その言葉の説得力は皆が理解出来るのだろう。
 ちなみにこの会議室にいるのはシャドウミラーの主要メンバー全員に、星刻、香凛、洪古の3人を始めとした陽光の主要メンバーとその部下達だ。麗華やオデュッセウスの象徴2人はこの場にいない。ここに呼んでも無意味に不安がらせるだけだしな。現在はオデュッセウスが教師役として麗華に上流階級としての一般常識を教えている。もっとも、ブリタニアで育って来たオデュッセウスの一般常識だから多分にブリタニア色が強いんだが。それでもちょっと前にあの2人がやっている授業の様子を覗いた時には、それなりに仲良くやっていた。もっとも原作のように結婚相手云々というよりは、完全に子供と親戚のおじちゃん的なノリだったが。

「ブリタニアは以前アクセルのデモンストレーションでメギロートの性能を見ているが……それでも今回は様子見に徹すると?」

 星刻の言葉にコーネリアは頷く。

「恐らくは。私もアクセルから話で聞いただけだが、その時はメギロートは1機だけだったのだろう? ならシャドウミラーの戦力の一端でしかない。他の戦力がどの程度あるのかの確認もしたいだろうし、あるいはメギロートの性能を知っていてもどの程度の数を出せるのか知りたいというのもあるだろう」
「しかし、陽光の建国宣言の時に行われた戦闘は全世界に放映されたが?」
「それはあくまでもこちらが放映し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ