暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「時間あります?」
「時間だね」
「はい、兎の国に行くまでに」
「わかったよ、その間にだね」
「そうです、他の国に行きたいなって思ったんですけれど」
 こうモジャボロに言うのでした。
「駄目ですか?」
「一体どの国に行きたいのかな」
「パンの国とコンガラパズルの国です」
 カルロスはこの二国だというのでした。
「両方に行きたいんですけれど」
「よし、じゃあ行こうか」
 モジャボロはにこりとしてカルロスに答えました。
「どっちにもね。実はね」
「実は?」
「君達がそう言うと思ってね」
 実は先読みしていたのでした、五人が他の国に行きたいと言うとです。
「時間はたっぷり用意しておいたんだ」
「そうだったんですか」
「既にですか」
「うん、そうだったんだ」 
 にこりとして五人に言うのでした。
「内緒だったけれどね」
「そうですか、じゃあ」
「今からですね」
「その二国にですね」
「行くんですね」
「うん、そうしよう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 一行はパンの国とコンガラパズルjの国にも行くことにもなりました、ここでドロシーが皆に自分の考えを言いました。
「ついでだからキッチンランドにも行きましょう」
「あの国にもですか」
「行くんですね」
「そう、そうしてね」
 そのうえでだというのです。
「どの国の人達もオズマのパーティーに招待しましょう」
「パンの国の人もコンガラパズルの国の人もですか」
「キッチンランドの人達も」
「そう、皆ね」
 呼んでだというのです。
「そうしてね」
「より楽しくですね」
「楽しく過ごしてですね」
「そう、そのうえでね」
 こう言ってなのでした、そのうえで。
 一行はキッチンランドの国にも行くことになりました。では最初に行く国はといいますと。ドロシーがまた言いました。
「最初はコンガラパズルの国に行きましょう」
「あの国ですか、最初は」
「あの国に行くんですね」
「そうしましょう、ただあの国の人達はね」
「パズルですよね」
「だからですよね」
「注意してね」
 このことを五人にお話するドロシーでした。
「さもないとね」
「はい、ちょっとでも音を立てたら」
「その時は、ですよね」
「あの国の人達が崩れて」
「それで」
「パズルをしないといけないからね」
 コンガラパズルの国の人達の身体のパズルをです。
「だからね」
「わかっています、注意します」
「さもないと大変なことになりますから」
「だからですね」
「何としてもですね」
「音は立てないで、ですね」
「そういうことでね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆はまずはコンガラパズルの国に向かいました、その道中は平和でしたが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ