暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百話 加藤との話その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「間違えないでね」
「わかってるよ、僕はバニラだね」
「お父さんはチョコレートでね」
「お父さんチョコレートのバニラ好きだね」
「そうなの、昔からね」
 父はだ、アイスクリームはバニラが好きだというのだ。
「あれが一番好きなのよ」
「家族でそれぞれ好みが違うね」
「だって家族でも違う人間だから」
 好みがそれぞれ違うことも当然だというのだ。
「当たり前じゃない」
「それもそうだね」
「そう、それじゃあね」
「ええ、御飯を食べてからね」
 それからだというのだ。
「デザートよ」
「それじゃあそっちも楽しみにしてるね」
 笑顔で応えた上城だった、母との二人の夕食も楽しんだのだった。デザートも含めて。
 そのうえで戦いの日々を続けていた、この時も。
 空を舞う竜を倒した、そのうえで闘いを見ていたスフィンクスに問うた。
「これでまた、ですね」
「ええ、強くなったわ」
 怪物を倒しただけのものを備えたというのだ。
「確かにね」
「そうですよね」
「ええ、ただね」
「加藤さんはですね」
「まだ貴方より強いは」
 スフィンクスはこう彼に話した。
「今以上にね」
「そうですよね」
「最後にはとっておきの相手を出すわ」
「どんな怪物ですか?」
「ギリシアにおける最強の怪物よ」
 それを出すというのだ。
「そしてね」
「その怪物を倒して」
「ええ、力を備えることよ」
 こう彼に言うのだった。
「そうしてね」
「その怪物は」
「貴方も知っている怪物よ」
「僕もですか。それは」
「その時にはっきりわかるわ」
 スフィンクスがその怪物を出してきた時にというのだ。
「だからいいわね」
「はい、今はその怪物の名前はですね」
「伏せておくわ」
「僕が既に知っていますか」
「最強の怪物としてね」
 そうだというのだ。
「会っているわ」
「ではその怪物を」
「倒しなさい、必ずね」
「わかりました」
 上城はスフィンクスに確かな声で応えた、そのうえで彼は今は戦いを止めた。だがここでスフィンクスは彼にこうも言った。
「ただ。私もね」
「貴女もですか」
「怪物ということは覚えておくのよ」
 このことはというのだ。
「確かに今は闘わないけれどね」
「それでもですか」
「気が向いたその時は」
「僕ともですか」
「ええ、闘うかも知れないわよ」
 このことを言うのだった。
「あくまで気が向いたらだけれどね」
「そうですか、ではその時は」
「私を倒すのよ」
「そうさせてもらいます」
 こうした話もしてだった、そのうえで。
 彼は今は日常に戻った、そうして次の戦いまで英気を養うのだった。


第百話   完


                       2
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ