暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十二話 三学期その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「カレーは相当に広い世界なのよ」
「ハヤシライスと比べても」
「そう、違うのよ」
「そういうことなのね」
「けれどハヤシライスね」
 今度はハヤシライスのことを話した景子だった。
「あれもいいのよね」
「そうよね、悪くはないわよね」
「そう、美味しいわ」
「それは否定出来ないわよね」
「カレーライスとは確かに大きな違いがあるけれど」
 それでもだと話してだった、景子は話しながら述べていた。
 そしてだ、そうした話をしてだった。
 ふとだ、こんなことを言った景子だった。
「今度私も食べてみようかしら」
「明日にでもここで食べる?」
 里香が言ってきた、五人が今いる食堂でだ。
「メニューにもあるから」
「そうね、いいわね」
「美味しいことは確かだから」
「いいわね、それじゃあ」
「私も食べようかしら」
 里香もこう言うのだった。
「ハヤシライス」
「そうよね、いいわよね」
 彩夏も言うのだった。
「そういえば最近私ハヤシライス食べてないから」
「そうでしょ、思ったより食べないから」
「カレーの方がどうしても多くなるから」
「たまにはね」
「ハヤシライスもね」
「食べることも悪くないわね」
 こうした話をしたのだった、そのうちに美優も加わってだった。
 四人はハヤシライスを食べることにした、しかし。
 ここでだ、琴乃がこう言ったのだった。
「私は昨日食べたから」
「ああ、琴乃ちゃんはな」
「そう、だからね」
 それでだと言う琴乃だった、美優に微妙な顔になって返す。
「明日ハヤシライスを食べるのはね」
「ちょっと、だよな」
「今晩もだから」
 ハヤシライスを食べるというのだ。
「だから明日もっていうのはね」
「ちょっとあれだよな」
「ええ、いいわ」
「その辺り難しいよな」
「三日続けてはね、カレーライスでもね」
 こちらも出してだ、微妙な顔に笑って言った琴乃だった。
「飽きるから」
「だよな、ハヤシライスも結構味が濃いし」
「強い味よね」
「結構以上にな」
「だからね、三日続けてハヤシライスはね」
 辛いというのだ。
「その時の気分によるけれど」
「いいんじゃね?何食わないといけないとかないしさ」 
 そうした決まりは最初からない、だから美優もこう琴乃に返す。
「それならな」
「そうよね。それじゃあね」
「ああ、あたし達は明日ハヤシライスここで食うけれど」
「私は私で」
「好きなもの食えばいいさ」
「そういうことよね」
「食いたいもの食えばいいんだよ」
 その人がその時に、というのだ。
「だからさ、明日も五人でここで食おうな」
「それじゃあね」
 こうしたことを話してだった、そのうえで。
 五人はこの日の昼食を一緒に食べた、そして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ