暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0619話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『天子様! ご無事でしたか!』
「星刻? 星刻よね? 星刻!」
『はい、そうです。黎星刻です。大宦官達の手からお救いするのが遅くなって大変申し訳ありません。それに、朱禁城の外を見せるという約束に関しても、私が果たせずアクセルに任せてしまい……』

 通信機を使った会話の為にお互いに声だけの会話だが、それでも特に困った事は無いらしい。さすがに天子命の星刻だな。
 とりあえずシロガネの食堂にいた面々に視線を向け、その場から2人にするべく立ち去っていく。折角久しぶりの会話なんだ。俺達がいない方がゆっくりと出来るだろう。

「麗華、俺達は食堂の外に出てるから星刻と思う存分話をしておけ。……まぁ、もう数日で合流するけどな」
「うん! ありがとうアクセル!」
『待て、アクセル! 貴様、何故天子様の名を呼び捨てにしている!?』
「その天子様直々に許可を貰ったからだよ」

 俺の言葉を通信機が拾ったのだろう。今にも通信機から星刻の怒りが物質化して飛びだして来そうな程の剣幕で怒鳴られる。

「そうよ、星刻。アクセルは星刻のお友達でしょう? なら私にとってもアクセルはお友達よ! それにお城から連れ出してくれたし! あの、影のゲートっていうのは凄かったのよ。星刻も使った事があるんでしょ?」
『は、はぁ……アクセル、お前天子様に影のゲートを使ったのか……』
「というか、そうでもしないとさすがに他の者達に見つからないように朱禁城から麗華を連れ出すのは無理だったしな」

 正確に言えば、ニーズヘッグを使えばそれだけで中華連邦を潰す事は出来る。だが、中華連邦はある種の贄だ。コーネリアの出してきた作戦通りに進むのなら、恐らくは贄の中核となる存在……いや、中核は黒の騎士団か?

「とにかく、折角誰にも気兼ねなく2人で話が出来るんだ。俺に構わずゆっくりと話してくれ」
『……そうだな、その点だけは感謝する』
「その……アクセル、ありがとう」

 ペコリ、と頭を下げる麗華。元々非常に小柄だというのもあるが――具体的に言えばネギま世界の鳴滝姉妹と同程度――それだけに愛らしさが目立つ。

「ああ、気にするな。それより、お前もこれからは多少大変になるかもしれない。その辺の事は星刻から聞いておけ」

 それだけ言い、麗華に対する乱暴な言葉使いで再び頭に血が昇った星刻の怒鳴り声を背にしながら食堂から出て行くのだった。





「まさかシャドウミラーで子供の面倒を見る事になるなんてね」

 食堂から出て来た俺を待っていたレモンが笑みを浮かべながらそう言ってくる。

「子供と言っても13歳。あやか達とそれ程年齢差はないけどな」
「そうねぇ。それと年上の相手に恋しているのも同じかしら」
「……恋、なのか? 俺から見ると、麗華が星刻に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ