暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0619話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か達を恋人にしようとしているんだから、それを考えたら……ねぇ?」
「何を言いたいのかは分からないが、とにかくレモンは麗華を部屋に連れて行ってやれ。俺が連れて行こうかと思ってたんだが、星刻との話があるからな」

 どこか憮然としたように響いた俺の言葉に、クスクスと笑いながら麗華の方へと視線を向けるレモン

「さ、麗華。部屋に案内するから行きましょ。貴方が今まで暮らしてきたような豪華な部屋じゃないけど、星刻と合流するまでは我慢してね。諸々の世話は量産型Wにさせるから。ほら、あのヘルメットを被ってる人達」
「うん」

 レモンの言葉に頷き、とてとてと擬音が聞こえるような感じで通路の先へと消えて行く。どちらかと言えば俺よりもレモンと麗華の方が親子に見えるな。……待て。その場合、麗華は俺とレモンの子供になるのか?
 星刻に知られたら剣で真っ二つにされそうな事を考えつつ2人を見送ってから、食堂へと戻り通信機へと声を掛ける。

「もう少しゆっくりと話していても良かったんだぞ?」
『この時間だからな。天子様もお休みになった方がいい』

 そう告げてくる星刻の声は、どこか明るい。やはり大宦官の手から救い出せたのが嬉しいのだろう。……まぁ、原作通りの流れだと麗華をブリタニアに売り払……ん? そう言えばオデュッセウスがこっちにいる以上はもし麗華と政略結婚をさせるとしてもその相手は誰になったんだろうな? 普通に考えれば第2皇子のシュナイゼルだが。……何かそれをあっさりと受け入れそうで微妙に困る。基本的に自分というものが無いシュナイゼルだ。政略結婚が有益だと判断し、更に他に適任がいないとなれば自分が政略結婚するくらいは普通にするだろう。

『それで、早速だが決起の時の事を相談しておきたい』
「大体はもう決めてあるだろう?」
『最終確認だ。いざという時にこちらとそちらの足並みが乱れるのは困るからな』
「そうか。ちなみにお前や香凛がこっちと……というか、洪古と合流するのはいつになる?」
『明日には問題無く合流出来る。色々と大宦官の手の者の目を誤魔化す為にエリア11に長期間駐留せざるを得なかったが、ようやく知られても困らない時期に来たからな』
「だが、今の中華連邦は麗華の行方不明という事態で大騒ぎになっている筈だ。そこで麗華と近い存在であるお前も姿を消すと……」
『その程度は承知している。それら全てを含めて準備が整ったのだから』

 なるほど。俺達がホワイトスターで色々とやっている間にも星刻はエリア11から手を伸ばして建国の準備を進めていた訳か。この辺、武力特化の俺とは違って政戦両略ってところだな。

「話は分かった。こっちも前もって指示されてある場所にいつでも出撃が可能だ。後は肝心の合図を待つばかり、だな」
『我々が行動を起こすのは黒
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ