暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第三幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こちらの方が」
「そうなのね」
「はい、カドリングの赤ですね」
「赤いけれど中身は同じよ」
 そのお味もというのです。
「色が違うだけよ」
「色だけで判断出来ないんですね」
「そうよ、何でもね」
 チョッキンペットは笑顔で神宝にお話します。
「色は外見だけだから」
「中とは関係ないですか」
「そうなのよ。オズの国でもそれ以外の場所でもね」
「そうですか」 
 こうしたことを話してでした、そのうえで。
 ドロシーは笑顔でこう直近ペットに言いました。その赤いレモンティーとチョコレートクッキーを食べながら。
「それでだけれど」
「ええ、今日ここに来てくれた理由ね」
「今度エメラルドの都でパーティーを開くから」
「私をそのパーティーに呼んでくれるのね」
「そうなの、それで招待状を持ってきたのだけれど」
「有り難う、それじゃあね」
「受け取ってくれるかしら」 
 ドロシーは微笑みながらチョッキンペットに尋ねました。
「招待状を」
「ええ、嬉しいわ」 
 これがチョッキンペットの返事でした、とても明るいお顔での返事でした。
「それじゃあ有り難くね」
「はい、これね」
 ドロシーは懐からそのオズマからの招待状を出してきました。チョッキンペットもそれを受け取りました。こうしてでした。
 まずはチョッキンペットがパーティーに参加することになりました。チョッキンペットはにこにことしてこう言いました。
「今から楽しみよ」
「それは何よりね。では私達もね」
「ええ、エメラルドの都でね」
「またお会いしましょう」 
 ドロシーとチョッキンペットは笑顔でお話します、そして。
 ここでなのでした、チョッキンペットは一行にこう言ってきました。
「それだけれど」
「それで?」
「ええ、貴方達今日はまだ時間があるかしら」
「少しならあるよ」
 モジャボロが笑顔で答えます、見ればトトは彼トドロシーの間の足元にいてそこでお茶とクッキーを楽しんでいます。
「あと数時間はね」
「じゃあお昼を一緒に食べない?」
 チョッキンペットはこう皆に言ってきました。
「これからね」
「お昼御飯をだね」
「ええ、皆でね」
「いいね、それでメニューは何かな」
「ベーコンエッグとね」
 まずはこれです。
「シチュー、それとハムとパンにね」
「それと何かな」
「アップルパイよ」
 それもあるというのです。
「どうかしら」
「いいね、じゃあね」
「ええ、皆で食べましょう」
「ミス=チョッキンペットは紙の人形を作るだけじゃないんだよ」
 モジャボロは五人に笑顔でお話します、このことも。
「お料理もね」
「上手なんですか」
「そちらも」
「うん、そうだよ」
 だからだというのです。
「そちらも楽しみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ