暁 〜小説投稿サイト〜
バスケ
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

 微笑んでだ。それで話すのだった。
「それでこそジャーナリストだよ」
「ジャーナリストだっていうんだな」
「ジャーナリストはまず興味を持つことからはじまるからな」
「そしてその興味を持ったことを調べて報道する」
「それがジャーナリストなんだよ」
 無論そこには商業主義が関わるがだ。まずはそれだった。
 そのことを話してからだ。バスターは話すのだった。
「いいな。行くぞ」
「ああ、じゃあな」
「オーストラリアにな」
 こうしてだった。彼等はだ。
 そのオーストラリアに向かった。オーストラリア西部のパース郊外にだ。二人は向かったのだ。
 一旦シドニーに来てそこから飛行機でパースに向かう。その飛行機の中でだ。
 クラウンはだ。戸惑いながらこうバスターに話した。飛行機はわりかし旧式でオーストラリアまで来たボーイング767とは全く違う。
 そのいささか古くしかも狭い飛行機から空を見ながらだ。彼は言うのだった。
「オーストラリアっていっても広いな」
「そう思うか?」
「ああ、広いな」
 こう言うのだった。下に広がる雲とその上の青い空を見ながらだ。
「東から西までこんなにあるのか」
「大陸だからな」
 バスターはこうクラウンに話した。
「広いのも当然だな」
「そういえばそうか。オーストラリアは大陸だったな」
「一国で大陸の羨ましい国だよ」
 実際にそうした国はオーストラリアしかない。アメリカですらだ。そうではないのだ。だからこそアメリカ人である彼等はだ。今こう言うのだった。
「本当にな」
「しかも資源も土地も何でもあるか」
「ああ、食うのには困らない国だ」
「アメリカ以上にか」
「そうだろうな。まあ色々ある国だけれどな」
「色々か」
「鮫が多いしな」
 話はそこだった。オーストラリア近海は鮫の巣になっているのだ。従って鮫の被害も馬鹿にならない。カリブ海に匹敵する程である。
「あとUMAも多いしな」
「UMAもか」
「色々いるぜ。巨大カンガルーとかな」
 まずはそれだった。
「他にもヨーウィとかな」
「ああ、あの謎の猿人か」
「色々いるからな。そうした意味でも凄い国だよ」
「UMAな。ひょっとしたらな」
 話を聞いてだ。クラウンは言うのだった。
「クローバーそれを探す為にこの国に来たのかもな」
「オーストラリアにか」
「そうだったら面白いよな」
「全くだな。それじゃあな」
「ああ、そのパースに行くか」
 クローバーがいるという情報があったその場所にだ。行くのだった。
 そうして空港に降りだ。そのうえで彼がいるというパース校外の小さな町の端に向かった。そこはわりかし大きな牧場だった。
 その牧場、羊が三百はいるのどかな牧場を前にしてだ。クラウンはバスターに問う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ