暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0617話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……アクセル、もうちょっと場所を選べなかったの?」

 ギアス世界のゲートを設置してある無人島。そこで思わず俺の隣にいるレモンがそう呟くが……いや、俺に言われてもな。ゲートをこの世界に持ち込んだのはエキドナだし、実際にこの場所を指定したのはギルフォードだ。
 その為、視線をギルフォードの方へと向けると……

「私はまず人に見つからない場所を用意して欲しいという、そちらの要望に従っただけだ」

 特に動揺する様子も無く、そう呟く。

「まぁ、確かにこんな場所なら人に見つかる可能性は少ないでしょうね。……けど、こんなジャングルは魔法球の中だけでお腹いっぱいよ。早めにシロガネに乗り込みましょ」
「そうね、折角完成したんだし……出来れば早く動かしてみたいわ」

 レモンの言葉にマリューが笑みを浮かべつつ同意する。
 そう、結局半ば突貫作業だったとはいっても、レモンやマリューを始めとする技術班はシロガネの最終調整を完了させたのだ。これには正直驚いた。技術班の底力を見誤っていた感じだな。
 その為何だかんだとありつつも、現在のシャドウミラーはフルスペックといってもいいような状態でギアス世界へと赴いていた。
 今回ギアス世界へとやって来たのは、俺、レモン、コーネリア、マリュー、スレイ。実働班からはムウ、イザーク、ムラタ、ギルフォード、オウカ、エキドナ、そしてグラストンナイツの5人。技術班からはフィリオやマードックを入れた技術班全員。ぶっちゃけ技術班がこっちへと来た分、修羅の乱に参加した時よりも人数は多くなっている。そして200人以上の量産型W達。それとシャドウミラーのメンバーではないがオデュッセウスもいる。
 ホワイトスターに残っている主な人物は、エザリアとエヴァ。そして一応念の為にということで、ホワイトスターの護衛用に火星から呼び寄せたフォルカのみだ。その他の修羅の面々やフェイトは火星でテラフォーミング作業中だし、こっちにこれ以上人材を出す程の余裕は無いらしい。

「さて、まずは砂浜に出るぞ。この狭い場所にこの人数が集まっているのは、ただでさえ蒸し暑いこの島で、さらに不快指数が高くなるからな」

 そう告げ、全員を先導するように砂浜へと向かって行く。

「ギルフォード、一応聞いておくがこの島にはレーダーやら何やらは届かないんだよな?」
「ああ、離れ小島だからな。近くを偵察ヘリか何かが飛んでいれば別だが、取りあえずの心配は無い」

 ギルフォードの言葉を聞き、ギアス世界にやって来た全員が砂浜に到着したのを確認し、空間倉庫のリストからシロガネを選択する。
 すると次の瞬間には、砂浜と海に跨がるようにしてその巨大な艦体が姿を現していた。現在シャドウミラーの旗艦となっているシロガネだ。PS装甲になった為、起動していない現在の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ