暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百話 加藤との話その八

[8]前話 [2]次話
「気をつけます」
「そういうことでな。本当に強い人間にならないとな」
「意味がないですね」
「剣道をしても生きていてもな」
 やはり人間として言う中田だった。
「まあ剣道をしていても心の鍛錬は難しいさ」
「それがですね」
「難しいさ、けれどそれをしないとな」
「生きている意味がないですね」
「ああ、ないよ」
「人間として」
「そういうことでな。君の闘いを頑張ってくれよ」
「そうします」
 上城は確かな言葉で中田に答えた。
「そして終わらせます」
「そういうことでな。さてこれからな」
「これから?」
「ちょっと妹とな」
 また彼女の話をする中田だった、それも笑顔で。
「一緒にいないといけないからな」
「妹さんと仲がいいんですね」
「俺のバイク乗るのが好きなんだよ」
「ああ、後ろにですね」
「そうだよ、だからちょっと行って来るな」
「はい、じゃあ今日はこれで」
「あいつも将来バイクに乗りたいとか言ってるしな」
 笑って話した中田だった。
「どうなるかだな」
「妹さんもバイクにですか」
「ああ、乗りたいって言ってるんだよ」
「じゃあ将来はお二人で」
「二人でカーリングとかな」
「そういうことをされることも考えておられるんですか」
「そうなんだよ」 
 中田は笑顔のまま上城に話す。
「そうな」
「いいですね、僕実は一人っ子で」
「そうした相手いないか」
「はい、ですから」
 羨ましいというのだ、中田が。
「僕も兄弟が欲しかったです」
「それはもう授かりものだからな」
「神様からのですね」
「それこそな」
「そうですか、じゃあ」
「仕方ないさ」
 中田は優しい笑顔で上城を慰めた。
「それは」
「もうお父さんもお母さんも四十代ですから」
「いや、四十代だとな」
「まだですか」
「子供出来るよ」
 希望はあるというのだ。
「まあそこはな」
「期待していてもですか」
「ひょっとしたらな」
 あくまでだ、可能性は少ないがというのだ。
「だから諦めないでな」
「わかりました、そうなんですね」
「そういうことでな」
 こうした話をしてだった、そのうえで。
 上城は中田の話を聞いてだった、中田が彼の妹を迎えに行く時間になると家を後にした。そうしてだった。
 上城は自宅に着いた、すると。
 母親が笑顔で迎えてくれた、そのうえで彼にこう言ってきた。
「お帰りなさい、晩御飯出来てるわよ」
「あっ、そうなんだ」
「ええ、今日は餃子よ」
 それがこの日の夕食だというのだ。
「焼き餃子ね。焼けてるから」
「じゃあ今すぐに」
「着替えたらね」
 それでだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ