暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十二話 三学期その六

[8]前話 [2]次話
「お豆食べてライブよ」
「ううん、何ていうか」
「また急ですね」
「実は前から生徒会と話していたのよ」
 ここで種明かしをした部長だった。
「三学期に入ってからね」
「その時からですか」
「そうだったんですか」
「そうだったのよ」
 まさにというのだ。
「まあ学園内のことだからすぐに決まったけれどね」
「そうだったんですか」
「お話はですか」
「そう、すぐに決まってね」 
「それで、なんですね」
「私達はですか」
「節分にはライブですね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「神でよ」
「神社でライブ、ですか」
「ロックとかポップス」
「そうなんですか」
「何か組み合わせが違うんじゃ」
「いや、最近あるから」
 あっさりとこのこともいいとした部長だった。
「神社で日本古来の音楽以外のを演奏することもね」
「神様怒こらない?」
 首を傾げさせつつだ、宇野先輩がこう部長に言った。
「それって」
「そのことね」
「そう、日本のもの以外の音楽だと」
「いや、別にないわよ」
「いいの?」
「厳島神社でロックやってもね」
 そうしても、というのだ。
「あの場所でもいいのよ」
「そんなの初耳よ」
「いや、普通に声優さんとかアイドルグループとか最近やってるけれどね」
「神罰とかmないのね」
「全然よ」
 そうした話はないというのだ、それも全く。
「だからいいのよ」
「何かいい加減ね」
「日本の神様だからね」
 いい加減なところもあるというのだ。
「そういうものよ」
「ううん、だから節分の日に」
「そう、神社でライブよ」
「それ神社の方でもよね」
「ええ、許可貰ったわよ」
 場所を提供してくれるそこでもだというのだ。
「もう決まったわよ」
「愛からず行動力あるわね」
「発言と実行の人だからね、私は」
 ドヤ顔で言う部長だった、同じ二年生にも。
「すぐに決めたわよ」
「まあ神罰が当たらないならね」
「いいでしょ」
「まあそれなら」
「ついでに言うとこの町じゃ教会にお坊さんいたりするから」
 その僧侶はだ、何者かというと。
「仏教のね」
「何で教会に仏教のお坊さんがいるのよ」
「どうしてよ」
「いや、一緒に遊んでるのよ」
 教会の中、そこでだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ