暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十一話 おとそその十一

[8]前話 [2]次話
「行こうな」
「そうしましょう」
「ただね、ちょっとね」
 ここでだ、琴乃は苦笑いを浮かべてこんなことを言った。
「皆お酒まだ結構残ってるでしょ」
「ええ、ちょっとね」
「まだね」
「これは結構ね」
 二日酔いがなくなるまでにはというのだ。
「苦労しそうね」
「そうね、まだね」
「お風呂に入る必要があるわね」
 四人もこう琴乃に話す。
「冷たいシャワーも浴びて」
「またお風呂にも入って」
 景子の言った通りそれを繰り返してというのだ。
「そうしていってね」
「何とかお酒を抜いて」
「いや、何か高校に入ってからね」
 琴乃は今度は入学式の時からのことを話した。
「ずっとこんな調子よね」
「飲んで二日酔いになって」
「それを解消して」
「何か繰り返しよね」
 琴乃はこう言うのだった。
「何かっていうとお酒飲んでね」
「文化祭の時なんてね」
 里香は秋のことを思い出して苦笑い、琴乃と同じ笑顔になってそのうえで話した。
「凄かったわよね」
「そうそう、もう浴びる位飲んでね」
「夏休みの合宿の時でも」
「あの時夜は皆溺れる位だったから」
 浴びるどころかだ、そこまで飲んでいた。実際に。
「鯨みたいにね」
「鯨飲ね」
「そうそう、文字通りそうだったじゃない」
「とにかく飲んでるわね」
「相当にね」
 入学以来だ、そうなっているというのだ。そしてだった。
 飲んでからだ、今の様にというのだ。
「お風呂に入ってね」
「というかね」
 彩夏も言う、酒は確かに身体から抜けていっていることを感じながら。
「お風呂も随分入ってるわよね、私達」
「お酒とお風呂セットになってね?」
 美優はこう彩夏に返した。
「何かさ」
「ええ、確かにね」
「そうなってるわね」
 四人もこう言う。
「何ていうかね」
「もうお酒入ったら飲んでるわね」
「身体も綺麗にしてお酒も抜いて」
「そうしてるわね」
「だよな、いや飲んですぐに入るのは身体によくないけれど」
 それでも入ってはいる、この学園の面々は。
「お酒とお風呂はセットだよな、あたし達は」
「そうなってるわね」
「今みたいに」
「じゃあ今もな」
 どうかと話した美優だった。
「酒きっちり抜いてな」
「そしてね」
「初詣ね」
「行こうか、楽しく」
「着物あるけれど」
 景子がこう切り出した、今度は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ