暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十一話 おとそその八

[8]前話 [2]次話
「教理としてはわかるけれど同性愛は人それぞれだって」
「気にしないでいいっていうのね」
「神父さん達も」
「だって。誰かが誰かを好きになることは当然あることだし」
「その相手が同性の人でも」
「あることだからなのね」
「そう、だからね」 
 それでだというのだ。
「そういうのはいいだろうって仰ってるのよ」
「そうなのね」
「そこはやっぱりそうなるのね」
「まあ私もそうした趣味はないから」
 景子にしても、というのだ。
「今も気になるのならお布団出すわよ」
 人数分、というのだ。
「そうする?」
「いや、いいわ」
「もうね」
 四人は笑って景子に返した。
「変なことにはならないから」
「流石に」
「だからもうこのままね」
「寝ましょう」
「そうなの。それじゃあね」
 景子は四人の言葉に応えてそしてだった。
 この日は五人で寝た、そうして。
 朝だ、痛む頭とだるい身体で起きてだ、四人に問うた。
「起きた?」
「うん、今ね」
「起きたわ」
「景子ちゃんの言葉で」
 四人も起きた、五人共寝た時と同じジャージ姿だ。
 その格好で起きてだ、景子に言うのだった。
「いや、ちょっとね」
「流石に辛いわね」
「予想してたけど」
「お酒残ってるな」
「だからね」
 それでだとだ、景子は四人に言った。
「今から。いいわね」
「お風呂ね」
「それね」
「入ろう」
 一言だった。
「そこでお酒抜いてね」
「復活して」
「そのうえで」
「お風呂熱くしてると思うから」
 そのお湯をというのだ。
「だからね。熱いお湯で汗をかいて」
「それで冷たいお水のシャワーも浴びて」
「それを交互にやれば」
「そう、お酒が抜けるから」
 だからだというのだ。
「お風呂入りましょう」
「だよな、やっぱり二日酔いにはな」
 何かとだ、美優が死にそうな顔で景子に言ってきた。
「お風呂だよな」
「そう、それと身体も綺麗にしてね」
「今日をはじめるか」
「ええと、今五時半だから」
「昨日早く寝たからな」
「九時にはね」
 皆寝ていたというのだ。
「寝ていたからね」
「そうだよな、早く起きたな」
「いや、まだ遅いかもよ」
 こう返した景子だった、美優に。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ