暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Last Episode:
輝ける未来への道標
彼の選んだ決別の仕方
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時空管理局と次元世界を未曾有の混乱に陥れた“テスタメント事件”が終結して約9ヵ月。
管理局の隠蔽してきた不祥事による犠牲者の遺族と、“ロストロギア・ディオサの魔道書”によって引き起こされた今回の事件は、管理局と次元世界を大きく揺るがした。
本事件の首謀者であった【セレス・カローラ元一等空佐(故)】の本宅より発見された手記より、本事件を起こした動機、管理局の在り方の危険性などが公表され、さらに世界を揺るがした。

その事から各管理世界からの管理局へのパッシングは物凄く、その対応に追われた職員の中にはストレスで長期休暇・辞職する者も続出。しかし、不祥事を働いた局員の送検、これまで以上の誠意を以っての事件・事故の解決に心血を注いだ管理局の信用も徐々に回復している兆しも見てとれる。
そんな対応に追われ慌ただしかった時空管理局の本局にも少しずつ静けさが戻りつつあった。




時空管理局本局内にいくつか存在するとある施設。今、その施設で一組による戦闘が行われていた。多くの閃光が入り乱れ、互いを撃墜しようと施設内を奔る。

「レイジングハート!」

≪All right. Accel Shooter≫

一人はエースオブエースと称される空戦魔導師、高町なのは。彼女の白のバリアジャケットは完全な戦闘形態であるエクシードモード。その事から相手は一筋縄ではいかないようだ。
なのははバスターモードの“レイジングハート”を大きく振り、誘導射撃魔法アクセルシューターを二十基と放った。シューターは複雑の軌道を取り、なのはと相対する相手を包囲するように周囲を高速で飛翔する。

「さすが・・・!」

膝下まである前開き黒長衣・スラックス・編み上げブーツを身に纏うその相手は苦笑し、様々なマニューバでシューターの包囲から逃れようとする。しかし、「手強い・・・!」シューターも同様に追いかけてくるため、それは包囲し続ける牢獄となっていた。相手がシューターに対処している最中、なのはが静かに動く。

「これで・・・!」

≪Excellion≫

なのはは“レイジングハート”の先端を複雑な機動を取る漆黒の相手に向け、

「どう!? ルシル君!」

≪Buster≫

高威力の誘導制御、反応炸裂型中距離砲撃であるエクセリオンバスターを放った。
漆黒の相手、なのはに【ルシル】という愛称で呼ばれたルシリオンは「くっ」と漏らし、シューターのダメージとエクセリオンバスターのダメージを天秤に掛ける。答えは考えるまでもない。ルシリオンはバスターよりシューターによる被ダメージを選択。
バスターが着弾するより早くシューターの包囲へ突貫、いくつか着弾したがシューターの包囲より離脱。バスターの直撃も回避。そして、ルシリオンはなのはへとキッとした視線を向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ