暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十九話 十二月になってその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ、クリスマスよ」
「はい、いよいよですね」
「今日ですね」
「そうよ、いよいよよ」
 そうなるというのだ。
「ワインとケーキの日よ」
「それでライブですよね」
「クリスマスライブですよね」
「その用意はもう出来てるから」
 事前に準備をしていて宣伝もしていた、それは既にだ。
「後はいいわね」
「はい、ライブですね」
「今回は学園のコンサート会場で、ですよね」
「思いきり歌うわよ」
 それこそだというのだ。
「じゃあいいわね」
「はい、頑張ります」
「やらせてもらいます」
 一年の部員達が応えた、そしてだった。
 皆コンサートを開くライブ会場に入った、そのうえで。
 それぞれ演奏をする、観客達も熱狂した。その後でだった。
 部長は笑顔でだ、また部員達に話した。
「じゃあ今年の部活はこれで終わりよ」
「後は自由行動よ」
 副部長も一年生達に話す、勿論自分と同学年である二年生達にもだ。
「ハメは外してもいいけれど破滅はしないでね」
「破滅はですか」
「するなっていうんですか」
「ええ、そうよ」
 まさにその通りだとだ、また言った副部長だった。
「お酒は飲み過ぎてもいいのよ」
「それでもですね」
「破滅はするな、ですか」
「お酒での失敗は厳禁」
「そういうことですね」
「お酒は楽しんで飲むものよ」
 副部長はクールは顔でこうも話した。
「それでお酒で破滅したら駄目でしょ」
「昔の芸人さんみたいにですか」
「そうなるなっていうんですね」
「そう、そういう人にはならないことよ」
 漫才師にもいた、確かに漫才は天才だったが酒と数々の騒動により破滅した。残念なことだったと言うべきであろう。
「年末年始、いいわね」
「わかりました」
「じゃあハメは外します」
「けれど破滅はしません」
「そうします」
「寮生の子は自宅でゆっくりね」
 今度は書記が話した。
「いいわね」
「ええ、広島に帰ってもね」
「岡山でもね」
 宇野先輩と高見先輩がそれぞれ書記に応える。
「飲むけれどね」
「それで終わらないから」
「じゃあまた来年ね」
 また言った部長だった。
「来年会いましょう」
「はい、それじゃあ」
「楽しんできます」
 部員達も応えてだ、そうしてだった。
 軽音楽部の今年の部活動は全て終わった。全員締めの一手で終わった。そしてその締めの一手の後でだった。
 プラネッツの面々は美優の家に集まった、そしてすることは。
「もうローストチキンの用意は出来てるからさ」
「あっ、今日ローストチキンなの」
「それなの」
「クリスマスだからな」
 それ故にだ、ローストチキンだというのだ。
「やっぱりそれだろ」
「そうね、確かに」
「クリスマスだしね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ