暁 〜小説投稿サイト〜
最強の防御魔法使い〜水の換装滅竜魔導士〜
慢心、ダメ絶対
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。と言ってもそいつと一緒にクエストをすることはあまりない。
俺は自由が好きだ。
だからテキトーにその場で組むこともある。
だが・・・

「え?お、俺と?・・・か、体は大丈夫なのか?・・・」

ライラは2年程前に討伐系依頼で大怪我を負った。

訂正。俺のせいで・・だ。

「大丈夫だよ。それにさ、あの時の事、なんとも思ってないよ。ユーキのせいじゃないもの。」

あの時、俺とライラは怪物討伐の依頼を受け、現地へ向かった。怪物は30体程いた。ライラとうまく息を合わせ、次々に倒して行った。
魔力もそこそこ減ってたのもあるが、俺は慢心していた・・・だから真後ろに迫った敵に気づくのが遅かった。
その時咄嗟にライラが庇い、怪物の物理攻撃を直で食らってしまった。
俺は魔法陣を貼り、ライラを守りつつ怪物を全滅させた。
泣きながら・・・。
すぐにポーリュシカさんに診てもらった。胃などの内臓が少しやられたらしいから刺激物、例えばお酒やカレーなどといったものを入れるなと・・・。


「いや、俺のせいだ・・・俺が慢心してたから・・・。」


「大丈夫・・・私はもう大丈夫だから・・・」

そう言いながら横から俺に抱きついた。軽いハグである。
ミラはなにも言わずにただ俺たちの会話を聞いている。

「・・・わかった。行こう・・・。」

「本当に??」

「でも今日はもう休め。」

渋々了承したライラは自宅に帰った。

「ライラとペア・・・か・・・」

「大丈夫よ、ユーキなら。」

「ありがとう・・・」

・・・・・・
少し沈黙した後。

「俺も、もう今日は帰るわ。明日に備えて。」

「そう、わかったわ。じゃぁね。」

「おう。また明日。」

お互い手を振って挨拶した後、俺はギルドから出た。

「・・・・・いいなぁ・・・ライラ・・・。」

そんなミラの独り言に気付いたものはいなかった・・・。











[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ