暁 〜小説投稿サイト〜
最強の防御魔法使い〜水の換装滅竜魔導士〜
慢心、ダメ絶対
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第四話
そんなこんなでミラと話をしていると・・・

「たっだいまぁ〜?」

と、勢いよくギルドに入ってくる一人の女性・・・と言ったほうが良いのかよくわからん。少女って歳でもないし女性という言葉が合うかどうかもわからない。
そしてその言葉に振り向く俺とミラ。

「あら、おかえりなさいライラ?」

「おかえり〜」

と声をかける。

「ふっふふっふふーん?。ん?あら?初めて見る顔ですね?」

と、鼻歌を歌いながら歩いていると思いきやルーシィに絡んでいった。
ライラは人懐っこいのである。

「初めまして?私はライラ・ロールシュトレイン。ライラって呼んでね?」

「あ、あたしはルーシィ?よろしくね、ライラ?」

「うん?よろしくねルーシィ?」

とりあえず自己紹介を済ませたのか、ライラがカウンターに来た。

「ふぃぃ〜疲れたぁ〜。ミラ姉さん、お水くーださい。」

ライラはミラの事を''ミラ姉さん''って呼んでいる。姉妹ではないのをここで確認しておく。
ライラ曰く「私の憧れなの〜」らし
い。
お水を頼まれたミラは、カウンターの席を外し、厨房に戻り、冷えた水を持って来てライラに渡した。

「はい、どうぞ?」

「ありがとうございますぅ?」

「どうだった?護衛任務は。」

「うん。なんとかうまくいったよ?」

「そりゃよかっな?」

ライラは護衛任務の依頼をしてきたのである。

「にしても私がいない数日間にまた新しいメンバーが増えたね。」

「まぁかくかくしかじかだな。」

経緯を話す

「ほぇぇ〜。あの子精霊魔導士なんだぁ〜。そ、それに・・・」

「?それに?」

「なんでこのギルドはお胸の大っきい人の割合が多いんですかぁぁ!」バンバン!!
机を叩く。

ライラの切実な心の叫びだった。
口に出したから心の叫びかどうかは別として。

「あら?そうかしら?」

と、疑問詞で返すミラ。
皮肉たっぷりの発言に、これが素ならちょっとこわい。
ちょこっと考えてみよう。
ミラ、カナ、ルーシィ、ビスカ、そういえばあいつもあったなぁ・・・。
それに対して控えめ組はライラ、レビィ・・・成る程。
ふとライラを見てみると若干涙目。

「大丈夫だライラ。そーいうのが好きな人は沢山いるさ。」

「慰めになってないよぉ〜(涙目)大きい方かいいのぉ〜!こうなったらいつかもぎ取ってやる!」

もぎ取るってお前・・・。

「んぁ、そうだユーキぃ、何か一緒にクエストしない?」

切り返しがはやいなぁ。
依頼はなにも一人でやることではない。複数人で行うのが多々ある。
好きな奴で固まっているのがいわゆるチームだ。
俺はある女魔導士とペアを組んでいる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ