暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十七話 秋の味覚その九

[8]前話 [2]次話
「そういうのも用意しているらしいぜ」
「お餅もなの」
「それでそっちはわんこそばか」
「あんた達と一緒ね」
「よし、じゃああらためてね」
「健闘を祈るっていうのね」
「頑張れよ、そっちもな」 
 ここでやっとエールを送ってきた男組だった、こうしてだった。
 男子と女子の軽音楽部はそれぞれ別れてだった、そのうえで。
 女子軽音楽部の面々もわんこそば大会に参加する、ここで今度は副部長が部員達に対して言ってきた。
「いい?これは余興だからね」
「イベントですね、つまり」
「勝ち負けじゃなくて」
「そう、勝ち負けのことじゃないから」
 だからだというのだ。
「こだわらなくていいから」
「特に、ですね」
「何杯食べろとかはないんですね」
「私達はプロレスラーじゃないから」
 この場合は女子プロレスラーだ、こちらもよく出る。
「だからね」
「それで、ですよね」
「今回は」
「無理をしないことよ」
 そうして楽しめというのだ、要するに。
「そこは覚えておいてね」
「目標は八十でもですか」
「いかなくてもいいんですか」
「目標っていってもなんですね」
「確かに目標だけれど」
 それでもだというのだ。
「勝ち負けじゃないから」
「八十いかなくてもですね」
「いいんですね」
 一年生達も納得した、そして二年生もだった。
 お互いにだ、顔を見合わせてから同年である副部長に言った。
「じゃあ気楽に?」
「気楽に参加していいのね」
「それでおそばを好きなだけ食べればいいの」
「私達のペースで」
「そうよ、今回はね」
 まさにその通りだというのだ。
「だから楽しんでいきましょう」
「楽しんで食べて」
「そうすればいいのね」
「そう、勿論私もね」
 副部長自身もだというのだ。
「食べるから」
「楽しんでよね」
「そうして」
「それで参加するのね、あんたも」
「気持ちよく」
「そうよ、楽しく気持ちよくね」
 まさにだ、そうするというのだ。
「私もね」
「じゃあ私達もね」
「そうして」
「そうよ、私だってね」
 ここで部長も言ってきた、最後はやはり彼女だった。
「楽しく参加するからね」
「あんたの場合は食べそうね」
「百杯いきそうね」
「それこそね」
「百杯でも」
「ええ、食べるわ」
 実際にそう考えているというのだ、部長も。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ