暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0609話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ロートの方はどうなっている?」
「生産プラントを動かしているから、かなり余裕はあるわ。何機くらい持っていくの?」

 レモンのその問いに思わず唸る。機体性能を考えれば中華連邦の主力KMFであるガン・ルゥとメギロートの性能差は圧倒的だ。だが、圧倒的だからと言って無敵な訳じゃないというのも事実。極端な話、ガン・ルゥ100機にメギロート1機をぶつけると、最終的にメギロートは撃破されるだろう。恐らく機体ダメージとかじゃなくてエネルギー切れで。そうなると、数はやはり多ければ多い方がいい。どのみち新国家の建国が完了すればメギロートを配備しないといけないのだから……

「そうだな、取りあえず1000機程度頼む。50機ずつコンテナに入れて分けておいてくれ」
「分かったわ。まぁ、全部で10機程度ならまだしも、1000機も持っていくのなら1機ずつ空間倉庫に収納するのは面倒でしょうしね。ああ、そうそう。スレイが言っていたシャドウのビームガトリング砲に関してはすぐにでも解決可能よ。現在生産中のシャドウに関しても順次その辺を改修していくわ」
「そうして貰えると助かる」

 生産か。……この辺もどうにかしないといけないんだよな。基本的に今のシャドウミラーで新しく機体を生産する時にはホワイトスターの格納庫、トライロバイト級、魔法球の中の3つが使われている。生産プラントというような感じの流れ作業で自動的に作れるのはトライロバイト級の中にある生産ラインだけであり、格納庫は量産型Wによる手作り、魔法球の中は魔法を使って作りあげた半自動の生産ラインになっている。ニーズヘッグのようなカスタム機を作るのならどれも問題は無いが、シャドウのように量産機を作るとなると、需要に対して供給が追いつかない状況になる。となると……

「レモン、マリュー、色々と忙しいところを悪いが、メギロートの生産プラントがある場所をどうにか修理して他の機体も全自動で生産出来るように出来無いか? ホワイトスターに本拠地を構えた時には技術力不足で無理だったが、今は色々な技術を得て基礎的な技術力は以前と比べものにならない程に上がっているだろう?」
「……そう言えばそうよね。色々とやる事があるから、生産プラントの修理についてはすっかり忘れてたわ。どうせならエアロゲイターが使っていた他の機種も生産出来るようになるといいんだけど。マリュー、どうかしら?」

 俺の言葉に数秒程考えてすぐに頷くレモン。レモンにしても、やはり今の状況でシャドウを必要数量産するのは時間が掛かると思っていたのだろう。

「うーん……私はシロガネの方で忙しいから、まだ生産プラントの方は手伝えないわね。シロガネももう少しで改修が終わるから、そうしたらそっちに手を出せると思うけど」
「そう。シロガネ組の方がまだなら、少し手間取るかもしれな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ