暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第九十九話 四人の決断その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ですから」
「剣士の戦いから降りてもですね」
「彼は別の戦いを求めます」
「それだけですか」
「そうした人ですから」
「僕は加藤さんを止められないですね」
「しかしこの戦いを終わらせることは出来ます」
 このことは可能だというのだ、上城は。
「そのことはご安心下さい」
「わかりました、そういうことですか」
「そうです、君は戦いを終わらせることは出来るのです」
 このことは可能だというのだ。
「ですから彼の戦いを止めるのではなく」
「加藤さんに勝って戦いを終わらせることですね」
「この剣士としての戦いを」
「わかりました、じゃあ」
「終わらせて下さい」
 止めるのではなく、というのだ。
「そうされて下さい」
「わかりました、それじゃあ」
「私が今お話することはこれで終わりです」
 マガバーンはカレーを食べつつ笑顔で述べた。
「それではです」
「はい、じゃあ後は」
「もう一杯如何でしょうか」
 微笑みだ、マガバーンは上城に問うた。
「カレーを」
「もう一杯ですか」
「何杯でもあります」
「そうですか、それではです」
 上城はマガバーンのその誘いに乗った、それで笑顔で言うのだった。
「もう一杯頂けますか」
「わかりました、それでは」
「いや、美味しいですね」
 満面の笑みでの言葉だった。
「こんな美味しいカレーとは」
「私のシェフが作ってくれたものです」
「そうなんですか」
「カレーについてはとりわけ得意でして」
「だからなんですね」
「こうした和風のカレーも得意です」
 そうだというのだ。
「ですから」
「それでなのですね」
「私としても召し上がって頂いて何よりです」
 マガバーンは微笑んでまた話した。
「シェフにしましても」
「そうですか、では」
「私ももう一杯頂きます」
 そのカレーをだというのだ、彼のシェフが作った。
「それでは」
「まずは食べることです」
 そこからだというのだ。
「空腹は最も辛い苦痛でもあります」
「お腹が減ってはですね」
「そうです、何も出来ません」
 戦いも、というのだ。
「ですから」
「わかりました、それでは」
「召し上がって下さい」
「それでお家にも帰って」
 上城は笑って言う。
「晩御飯も食べます」
「そちらもですね」
「最近幾ら食べてもお腹が空くんですよ」
「成長期だからですね」
「それに部活をしていて戦っていまして」
 この二つもあってというのだ。
「幾ら食べてもお腹が空きます」
「いいことです、ではです」
「はい、今もですね」
「どうぞ」
 ここでカレーをというのだ。
「好きなだけ召し上がって下さい」
「それでは」
 こうしてだった、二人で今はカレーを食べた。上城はここで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ