暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第六十六話 ゲリラライブその十

[8]前話 [2]次話
 そちらだというのだ。
「わかるでしょ」
「言わなかったけれどね」
「カボチャ入れたからね」
「その甘味を考えてなのね」
「そう、甘口にしたのよ」
「成程ね、そうなのね」
「カレーもね。中に入れるものでどの味にするか考えないとね」
 駄目だというのだ。
「そういうものだからね」
「そうなのね」
「そうよ。それでもいいでしょ」
「私はね。ただね」
 彩夏は今日のカレーは甘口でいいとした、だがそれでもだと言うのだった。
「お父さんとお兄ちゃんはね」
「二人は、なのね」
「普段ならともかくお酒入ってたら」
「ああ、大丈夫よ。二人共多少飲んでる位ならね」
「甘口のカレーでも大丈夫なのね」
「そうよ、だからね」
 それでだというのだ。
「これでいいのよ」
「そうなのね」
「だから気にしなくていいわ。それとね」
「それと?」
「量もあるから」
 そちらの心配も無用だというのだ。
「安心してね」
「相当食べてもいいのね」
「育ち盛りだからね。どんどん食べなさい」
 このことも気にしなくていいというのだ。
「いいわね」
「うん、じゃあね」
「彩夏ちゃん背はそれ程じゃないけれど」
 一六〇で止まっている、これは他のクラウンのメンバーも同じだ。美優だけが一六七と高いのがこのグループの特徴だ。
「胸がね」
「お母さんもその話するの?」
「目立つからね」
 だからだというのだ、母も。
「前よりもさらに大きくなってるでしょ」
「そうかしら」
「入学の時確か八十八よね」
「そこから変わってないわよ」
「本当に?」
「ええ、本当よ」
 胸のサイズは変わっていないというのだ、彩夏はカレーを食べながら母親に対して真面目な顔で反論した。
「変わってないから」
「大きくなったと思うけれど」
「変わってないわよ」
 このことを強調するのだった。
「本当よ」
「いや、そこまで強く言わなくてもいいから」
「よく言われるのよ」
 困った顔での言葉だった。
「皆からね」
「目立つからね」
「だから胸はね」
「言われたくないの?」
「あまりね」
 実際にそうだというのだ。
「胸ってそんなに大事なのかしら」
「大事よ」
 きっぱりとだ、母は娘に言い切った。
「大きい胸はね」
「そうなの」
「小さい胸もだけれどね」
「どっちにしても胸は大事なのね」
「大きい胸も小さい胸もね」
「どっちもなの」
「大きい胸が好きな人は多いわよ」
 彩夏の様な、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ